 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

逃げよう!逃げよう! 

明らかに高値ロング;^^

しかも今日が金曜日って事で流石にチャラで逃げました。

上値トライしそうな雰囲気はありますが、思った以上に元気が無いように感じたので。。。

私の感覚なんてあまりアテになりませんけどね(笑)

104円Hiの押し目をゆっくり待ちます;^^

自分では高値エントリーだと思ったポジがチャラ逃げできたので私としてはこの後上がっても後悔はありません。

エントリーの位置が悪すぎました;^^

ジックリ押し目を待ちましょう♪

「押し目待ちに押し目なし」(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/30 22:07 ] 取引内容 | TB(0)| CM(4)

ドル円 

夜中に約定。。。思ったほどその後上がらなかったようです;^^

やっぱり順張りは苦手なようでほぼ高値ロング(苦笑)

今日が金曜日って事は上限突破で利益確定等で下がりそうな予感。。。

ん~!ちょっとエントリーした日が悪かったかな;^^

さっさと上がって~!(笑)
[ 2008/05/30 06:15 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

クロス円ロング 

が無難な感じですね^^

ただ、ここ数日の上げを見ると多少の調整がありそうな予感。

以前はこのパターンで「えいっ!」とエントリーすると暴落するパターンによく遭遇してたのでさすがにココまで来たら慌てません;^^

ただし、ドル円の105.70に逆指値を設定してます^^

インディケーター


時々ブログに書いてるサインですが実は無料のインディケーターです。

「PerkAsctrend」って名前だった思います。

コレと平均足のサインが一致した時だけエントリーしても結構取れそうな気がしてます。

信じてればもっと儲かってたのにこのサインの逆張り(豪ドル円)して損しました;^^

ネット上に落ちてる物は多少不具合があるようですが、私の使ってるのはエラーを直して、サインが出たらメールで知らせてくれるようにしてます。

直接携帯に送れないのでPCのメールに送信後に携帯に転送するように設定してます^^

MT4でメールを送る設定はまた後日紹介します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/29 22:29 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

出直しだな;^^ 

完全にズレてる気がするのでもう一度デモで練習しよ^^

せっかく勝ったのを全て失う前に休憩も兼ねて。

売りに固執しすぎなんでしょうね;^^

FX初めてずっと下げ相場ばかりだったので、ロングが苦手な頭になってるようです。

出直し!出直し!♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/28 21:48 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

惨敗 

ストップの位置が悪すぎました;^^

普通の負けならともかく、ストップにかかった後に今日はかなり戻してます。

金額的にはしれてますが。。。

やはり100.3~100.5をストップにするべきだったと猛反省。

今日はどちらに動くでしょうか!?

100.5を上回るまでは強気とは言い切れませんがかなり上向きなのは確かでしょうかね。

豪ドル円 99.80S→100.10 -30pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/28 08:04 ] 取引内容 | TB(0)| CM(2)

いざ勝負!(笑) 

我慢しきれずに豪ドル円ショート

直近最高値100.03付近を越えてくると怖いのでストップは100.10に設定。

場合によっては100.35~55でも良いと思いますが。。。今回はちょっと分が悪いと思ってるので;^^

ならエントリーするなって感じですがそれは言わないように(笑)

豪ドル円 99.80S リミット99.30 ストップ100.10

先ほどUPした豪ドルドルの下方ブレイクもダマシだったようでまたレンジ内に戻ってます;^^

エントリーしてたら綺麗な往復ビンタだったのかな(汗)

外コム(トレード口座)は取り扱ってないから助かった;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/27 18:23 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

豪ドル円の行方は? 

どうもクロス円は円売り優勢のようですね;^^

全体的に円安方向にいってます。

円売りドル買いと言った様子でしょうか?

【豪ドルドル1H】
2008.05.27豪ドルドル1H(TF)


プチトレーダーさんのアドバイスで豪ドル円の為に注目してた豪ドルドルですが、三角持合を形成してましたが一旦上抜けたかと思ったら一気に急落しています。
結局三角持合を下抜けています。
この状態だと豪ドル円の上値もかなり重たくなってくるのではないでしょうか?
円売りが強いかドル買いが強いかと言った綱引きでしょうか。
ただ少し豪ドル売りを躊躇する動きになってる感じがするので様子見ようか99.8でエントリーしようか迷ってる最中です;^^
豪ドルドルが上抜け失敗の下抜けだからちょっと売ってみたい衝動に駆られています。
さて!この衝動にかてるかな~;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/27 15:46 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

一日遅れて相場は開始してますが、今日は想像以上に小動きなので一応やっときます。
102円後半まで下落した後に一気に104円台まで反発しましたがズルズルと結局103円Low付近まで下落しました。
チャートは先週の終わった時点のものですので参考程度にしかならないでしょうけどね。

【ドル円週足】
2008.05.25ドル円週足(一目)


2008.05.25ドル円週足(TF)


転換線と基準線にはさまれた状態でもみ合ってます。
102円台はやはり絶好の押し目となるようです。
逆に105円台は売り場でしょう。ただブレイクした場合には上下共に注意が必要ですね。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
トレンドライン 107.40
Fibo38.2%戻し 106.58
直近高値 105.69
基準線 105.19

■サポート
転換線 102.11
トレンドライン下限 98.40
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.05.25ドル円日足(一目)


2008.05.25ドル円日足(TF)


先週の持合は完全に下抜けたようです。
ブレイクしたほうについて逝けばそこそこの値幅が取れましたね。
102円Hiは相当底固いようでそれ以下に落ちる気がしません。
かといって上は105円Midを抜けるだけの勢いも無いように感じます。
基準線、転換線、短期アップトレンドラインが重なる104円Lowをクリアーできるかに注目です。
黄色の線の間で完全にレンジ相場です。
レンジ上下限での逆張りが有効ですね。ただレンジブレイクには細心の注意が必要です。
まだまだ三役好転してますが少しかげりが見えます。雲の切れ目が近いことからソロソロ本気でどちらかに動きそうですね。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 セットアップ

■レジスタンス
過去レンジ上限 108.60
過去レンジ下限 105.70(直近高値)
転換線 104.08
基準線 103.97

■サポート
前回レンジ上限 102.80
雲の上限 102.17
Fibo38.2%戻し 101.89
雲の下限 100.37
直近安値 98.54

■トレンド転換ポイント
ダウントレンド転換 102.57
アップトレンド継続 105.69

【ドル円4H】
2008.05.25ドル円4H(一目)


2008.05.25ドル円4H(TF)


日本の平均線の下で推移してることから若干弱気な展開です。
パラボリックは売り転換してますが、レンジ相場なのでダマシの可能性が高いですね。
直近安値の102.73、前回安値の102.57を下回ると一気に逝きそうですがスグに日足の雲の下限があるのでソコを割らない限り絶好の買い場となると思ってます。
それでもレンジブレイクで50銭程度は取りたいですね。

4時間足 ダウントレンド

■レジスタンス
直近高値 105.43
EMA55 103.89
EMA144 103.78

■サポート
過去レンジ上限 102.80
抵抗帯 102.60

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 104.37

レンジと割り切って105円台で売り、102円台で買いでしょうね。
102円割れでレンジブレイクを狙っても良いのですが、日足雲の下限がスグ下にあるので突っ込んでの売りは遠慮したいです。
105円Midをブレイクしたら是非ついて行きたいです。目標は108円台でどうでしょうか?

レジスタンス 105.60
サポート 102.80~60、102.20

ロング
102.80 リミット103.80 ストップ101.95
102.40 リミット103.80 ストップ101.95

ショート
105.20 リミット104.20 ストップ105.70

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/27 00:12 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

動きませんね~;^^ 

最初から動くとは思ってなかったのですが、思った以上に動かなくて少しビックリです;^^

21時過ぎ頃からどちらかと言うと円安方向ですかね~。

それにしても日経平均があれだけ下げたのに為替が殆ど動かなかったのは少し驚きでしたが、誰も気にしてないってのがよく分かりました(笑)

今日はとりあえず豪ドル円の指値をして寝ようと思います。

豪ドル円 99.80S リミット99.20 ストップ100.40

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/26 23:45 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【豪ドル円】 

しぶとい通貨ですね~;^^
最近ではドル円の方が良く動くように錯覚してしまいます(笑)
ユーロに続いて安定してるように感じてしまいます。
下がる要素があまり見つからないのですが何故か私の方針は売りです。
多少思い込みも含んでの売り作戦ですので素直な方は押し目買いでしょうね;^^

【豪ドル円週足】
2008.05.24豪ドル円週足(一目)


2008.05.24豪ドル円週足(TF)


88.14から順調に上昇し、雲の上限を突破してひけています。
ただ数週間後に雲のねじれが発生してるのでその辺りで大きく動きそうな気がします。
基準線が転換線を上抜いたので残るは現在ローソク足と衝突中です。
上抜いてくるともう死角はないんでしょうか?
ただし、107.85→88.14の下落の61.8%(100.32)を上抜けないと完全強気とは言えないと思います。

基準線<転換線
雲<週足
週足>遅行スパン。。。2役好転
週足 アップトレンド

■レジスタンス
最高値 107.85
抵抗帯 100.00~100.50
Fibo61.8%戻し 100.32

■サポート
雲の上限 98.66
雲の下限 96.91
転換線 95.75
基準線 94.32
2008/1/20 90.09
2008/8/12安値 85.96
トレンドライン 85.60付近

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 85.96

【豪ドル円日足】
2008.05.24豪ドル円日足(一目)


2008.05.24豪ドル円日足(TF)


コチラは強気に上昇してます。が、週足同様に雲のねじれが近いことから上か下に大きく動く可能性があると思ってます。
先週は終始小幅な値動きとなっております。上は100円付近がかなり重いようです。
私は上昇は100円Mid(前回下落前高値)が上値の限界だと思ってます。
ココを越えてくると流石にショートは撤退でしょう。
88.14→100.03の38.2%、50%戻しまでは下値を想定しておいても良いと思います。
ただし、94円台は私の中では買い場です。94円以下に落ちるとかなりの下落を想定する必要がありそうです。
順調なアップトレンドですが99.81→100.03と上昇幅がかなり小さくなってるのが気になりますね。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 アップトレンド

■レジスタンス
2008/2/28高値 100.49
チャンネルライン 100円付近

■サポート
転換線 98.74
基準線 97.93
前回レンジ上限
Fibo38.2%戻し 95.49
雲の上限 94.32
Fibo61.1%戻し 94.09
雲の下限 93.33

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 96.28

【豪ドル円4H】
2008.05.24豪ドル円4H(一目)


2008.05.24豪ドル円4H(TF)


99.8~98.8の狭いレンジでもみ合ってます。
このレンジをブレイクした方に大きく動く事が想定できますが、仮に上にブレイクしたとしても100.5を越えない限りは値幅は限定的と言え、あまり美味しくはないと思ってます。
さらに、今からロングで入るならしっかり100.50を越えてからエントリーしたほうがリスクが少ないと思ってます。
パラボリック4時間足、日足共に買い継続のサインですが4時間足はかなり際どい位置となってます。

4時間足 セットアップ

■レジスタンス
レンジ上限 99.80~100.03

■サポート
EMA55 99.00
EMA144 98.07

■トレンド転換ポイント
アップトレンド継続 100.03
ダウントレンド転換 98.88

分析するとあまり豪ドル円に弱気なサインは無いように思います。
ただ、上値が100.5~101円である以上は戻り売りの方がリスクが少なくて良いと思います。
当然完全な逆張りとなることからリスク管理は重要となってくると思います。
下値目処は97円、94円となると考えています。
94円台は私にとっては買い場ですが、ソコまで下落するかは疑問が残ります。
ロングで安心感があるのは100.50~101円を越えてからでしょう。

サポート 98.80、97円台、94.30
レジスタンス 99.80~100.50

ロング
100.55 リミット101.00 ストップ99.75
97.40 リミット98.80 ストップ96.90

ショート
99.80 リミット99.00(97.80) ストップ100.50
98.75 リミット97.80 ストップ99.85

参考までに
【豪ドル円4H、日足】
2008.05.24豪ドル円4H(sign)


2008.05.24豪ドル円日足(sign)


4時間足では平均足、サインは売りですがパラボリックは買いとなっています。
日足では平均足、サイン、パラボリック共に買いとなっています。
総合的に買いサインとなっていますので買いが安心だとは思います。
私はリスクが少なくてリターンの多い売りで勝負しますが(笑)
リスクが限定できる方で勝負するのが私のスタイルです^^

初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
分析は私見ですので投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/24 21:08 ] 週間予想 | TB(0)| CM(4)

反省の多い週でした;^^ 

先週のドル円分析で下のように予想してました。

ロング
102.80 リミット103.80 ストップ101.95
102.40 リミット103.80 ストップ101.95

ショート
104.80 リミット104.20 ストップ105.70

週の高値が104.68、安値が102.73でしたが、ノーエントリー。。。

下でしっかり支えられると思ってたのに下がってきた時にはもう少し下がるかと思ってエントリーできませんでした。

ストップの位置がしっかり分かってるんだから積極的にエントリーしないと勝てませんね。

さらに週中ずっとユロ円の上昇を期待してたにもかかわらずエントリーできず。

しっかりチャートを見ないとトレードチャンスを逃しますね;^^

エントリーしたのは結局は豪ドル円ショートのみです。

今朝99.20付近でウロウロしてたときに決済しました。

週末持ち越すとリスクが増えるのと、更にマイナススワップと思うとリスクをとるメリットはないと思ったので決済です。

月曜日にダウの下落を受けた日経が下げた場合に更に下がる可能性はありますが、今週ずっとサポートされた99.00~99.8を目前にすると取れる利はしっかり取っておきました。

以前予想した様に豪ドル円は100.50を超えない限りは戻り売りと思ってます。

豪ドル円 99.65S→99.20 +45pips

今週の成績はコレだけでした;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

[ 2008/05/24 10:26 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

結局は指標とダウ次第 

23時の指標でどう動くでしょうか?

それにしても豪ドルはしぶといですね~;^^

19時頃に弱くなったときにもしかしたらと思いましたがアッサリ戻ったりして。。。

その前に13時以降の上昇でかなり肝を冷やしました。

ストップを巻き込んで一気に逝くかと思いましたがなんとか踏みとどまった様で;^^

99円Hiと98円Hiのどちらにブレイクするかに注目ですね。

最近のパターンだとジワジワ下げた後に指標で一気に戻されるので少々不安です(汗)

毎回ポジった通貨が動かないってのはやはりトレードする通貨を選択するのが下手なんでしょうね;^^

ま、ストップはしっかり設定してるので指標でどう動くかジックリ観察しようと思います♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/23 22:43 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

豪ドル円 

微妙な位置で止まってます;--)

チャラ逃げ可能な位置ではあるのですが。。。

豪ドル円単体で見ればあまり不安はないのですが、ユロ円、NZドル円、ポン円のブレイクした方向が全て上なんですよね~;^^

昨日の高値をストップにしてドテンロングしようかな。

ロングエントリーしたら下がったりして(笑)

チャラ逃げする→その後下げる
粘る→ストップにかかる
損ギリしてロング→その後下げる

よくあるパターンです。

豪ドル円 99.60S リミット99.20 ストップ100.10

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/23 08:06 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

売りたい豪ドル円 

さて!今週は完全に沈黙中ですが狙ってみたいのが豪ドル円ショートです。

ただ、朝から99.20~99.00付近でもみ合っている為エントリーチャンスが訪れません;^^

前回損切りした価格(99.10)より上でエントリーしたのですが。

【豪ドル円4H】
2008.05.22豪ドル円4H(sign)


青の四角の中での推移となっています。
ブレイクしたほうについていくのが正解かと思いますが、上昇した場合でも100円Lowはかなり重たいと思っているので下方向にブレイクを期待してます。
ただ、冒頭でも書いたとおりに損切りラインより上でエントリーしたいので上昇まちだったりします。
朝から99.65で指値をしてるのですがなかなか上がりませんね~;^^
戻りを待ってると乗り遅れるのはいつものパターンですが、かといって妥協してエントリーするとその後上がったりするから嫌なんですよね~(笑)

前回96.28からの短期トレンドラインをブレイク、さらにそのラインに頭を抑えられてる感じです。
サイン、平均足、4時間足パラボリック共に売りサインとなっています。
後は日足のパラボリックですが、これを待ってると;^^

ん~。。。上がりそうになりですね~(汗)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/22 21:22 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ドル円ロング♪ 

102.8付近でロング作戦です。

そこまで下がらないかもしれないし、もしかしたら一気に下落かもしれませんが;^^

本当に動意付くのは欧州参入からでしょうけどね。

本当はユーロ円ロングを狙いたいのですがちょっと位置的に微妙。

会社だとチャートが見れないので放置の方が無難かな~。

ま、様子見(笑)
[ 2008/05/21 12:38 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

豪ドル円100円突破? 

今日は朝から忙しくてあまりチャートを見れなかったので気づきませんでした;^^

絶好の売り場だった事は確かです。

100.3~100.5を越えるまでは売りでいいと思っているのですが。。。

仕事が忙しい上に上下に激しく動くので完全放置中です(笑)

ユーロ円が上がりそうな気がするのですが;^^)

あんな長い上髭をみるとちょっとね~。

って事で良く分からないから様子見継続中(笑)
[ 2008/05/20 22:46 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

今日の作戦は 

完全に様子見です;^^

良く分からなくなってきました(笑)

先週の豪ドル円の上げで頭のなかがごちゃごちゃに。

今週はスタートからのんびり行きます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/19 08:04 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

良い感じで上昇してましたがやはり105円Midは重たいようですね;^^
素直に105円台は売りだと思った方が簡単なようです。
指標の殆どが悪いのでは流石に上昇は難しいのでしょうね。

【ドル円週足】
2008.05.17ドル円週足(一目)


2008.05.17ドル円週足(TF)


長い上髭陽線で今週は終了しました。
先週に続きチャンネルラインの上限まで届きませんでしたね。
105円Midは相当重たいようです。結果的に基準線に抑えられた形となってます。
チャンネルラインの上限が切下がってるのでドンドン上値が限定的となってきてます。
それでも下落があってもチャンネルラインの下限までだと思っています。
Fiboの38.2%戻しも未達成ですがこれだけ上値が重いと段々売り圧力が増えてきそうですね。
ダウントレンド継続中です。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転の弱気パターン
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
トレンドライン 107.62
Fibo38.2%戻し 106.58
直近高値 105.69
基準線 105.19

■サポート
転換線 103.83
トレンドライン下限 98.80
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.05.17ドル円日足(一目)


2008.05.17ドル円日足(TF)


先週に三角持合をブレイクしたと思いましたがまだまだ継続中のようです;^^
ブレイクしたほうについていくのが常套手段ですが、102円Lowと105円Midの攻防の方が注目されそうです。
昨日104円以下での終値となったことで一旦は下落と考えられます。
パラボリックもは現在買いサインとなってますが、102円を割ると売り転換しそうです。
それでも下落は雲の上限、下がっても雲の下限だと思ってます。
102円Lowを下回らない限りは買い優勢と考える事にしてます。ここを下回ると100円割れの可能性もありだと想定した方が無難でしょうね。
日足はセットアップとなっています。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 セットアップ

■レジスタンス
過去レンジ上限 108.60
過去レンジ下限 105.70(直近高値)
転換線 104.08

■サポート
基準線 103.00
前回レンジ上限 102.80
雲の上限 102.17
Fibo38.2%戻し 101.89
雲の下限 100.37
直近安値 98.54

■トレンド転換ポイント
ダウントレンド転換 102.57
アップトレンド継続 105.69

【ドル円4H】
2008.05.17ドル円4H(一目)


2008.05.17ドル円4H(TF)


少し雰囲気が弱くなってきましたね;^^
かなりいいところまで下落してますがソコはそれなりに堅いようです。
102円Lowの攻防に注目する必要がありますね。
かなり気迷い気味の様でトレンドがかなり頻繁に転換してます。
こんな時は様子見(笑)

4時間足 ダウントレンド

■レジスタンス
直近高値 105.43
EMA55 104.40

■サポート
EMA144 103.51
過去レンジ上限 102.80
抵抗帯 102.60

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 105.08

悪い指標にもそれなりに素直に反応しはじめています。
金曜日の下落はポジション調整もあるのでなんともいえませんね。
とりあえず102円台をキープしている限り押し目買いが安心感あいrでようか?

レジスタンス 105.60
サポート 103.20、102.80~60、102.20

ロング
102.80 リミット103.80 ストップ101.95
102.40 リミット103.80 ストップ101.95

ショート
104.80 リミット104.20 ストップ105.70

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/17 22:19 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

分かりにくい。。。 

リアルに復帰してやはり欲が絡むので思い切ったトレードができませんでした;^^

この辺りはやはり慣れが必要なようです。

ストップだけはキッチリ設定するとこは最低限のルールにしようと思ってます。

昨日も豪ドル円にストップを置いてなかったらもっと損してたかもしれません<最終的には戻ってますが。

さて!今週のかなりのチキントレード結果です(笑)

火曜日 ドル円 103.95S→103.90 +5pips
      ドル円 104.19L→104.39 +20pips
水曜日 ドル円 105.00S→105.35 -35pips
      ユロドル 1.5454L→1.5400 -54pips
木曜日 ユロ円 162.95S→162.15 +80pips
金曜日 豪ドル円 98.90S→98.70 +20pips
      豪ドル円 98.60S→99.10 -50pips
計                    -14pips。。。7戦4勝3敗

ん~;--)

ダメトレードの典型です。ストップを動かすのが早すぎて損小利小な感じ;^^

一番ダメなのは勝ち越してるのに獲得pipsがマイナスな事ですね。

来週もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/17 17:23 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

豪ドル円の動き 

今日はなんで豪ドル円はだけ上がったんでしょうか????

全体が上がるかも?って気はしてたのですがまさか豪ドルだけ上がるとは思いませんでした;^^

まだまだ、修行不足な様です(笑)

さて!今日のドタバタトレード!

予定通り98.90でショートエントリーしたのは良かったんですがリミットは間違えて99.70で決済されてしまいました。

今日は下がると思っていた私は一旦戻した所でまたまたショートエントリー。

99.70で決済したにもかかわらず99.60でショート。。。

でご存知のように見事に踏み上げられました(汗)

それでも元のままだと

98.90S→99.30 -40pips

でしたが

98.90S→98.70 +20pips
98.60S→99.10 -50pips  計-30pips

ってことで10pips儲けました(笑)

思い込みでエントリーするとこんなもんでしょうかね~;^^

いつものパターンだと私が損切りした後には動き出します(汗)

何が材料で上がったのか気になります!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/16 23:16 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

今日はコレ! 

豪ドル円ショート!

あまり売りたい通貨ではないのですがチャートから判断してみました。

あまり売りたくないのでとりあえず少し離れた位置に指値を;^^

豪ドル円 98.90S リミット97.80 ストップ99.20

99円台にのせたらちょっと上がるかんとイメージしてます。<妄想気味(笑)

後は利食いが早かったユロ円ショートを再エントリーしたい気分です

ユロ円 162.60S リミット161.80 ストップ163.10

刺さるかな;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/16 07:56 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

ユロ円ショート 

まだ下げてもおかしくないとは思うのですが指標が良かったのでとりあえず決済しました;^^

その後しっかりまだ下げてる辺りが私らしかったりもするのですが。。。

今回は思ったより取れたので満足してます♪

豪ドル円がもう少し下げてたらもう少し頑張ってみたのですが。

明日の朝に何処まで下げてるか楽しみです(笑)

ユロ円 162.95S→162.15 +80pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/15 23:05 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

利確したい~! 

最近ストップを動かすとロクな事にならないので今日は少し我慢してますが、そろそろウズウズしてきました(笑)

結局踏み上げられてマイナス決済ってのもなんだか嫌ではやるのですが;^^

アメリカの指標は予想より悪かったのにあまり動きませんね~!

そう思うとかなり底固いと言えるのでしょうか?

とにかくユーロ下がって~!(笑)

ユロ円 162.95S リミット162.15 ストップ163.33

今日はリミットまで頑張ってね~♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/15 21:38 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

今日の一本(笑) 

どうも最近あせり気味なので今日は休憩しようと思いましたが、今日はこの一本に賭けます!

大好きなユロ円ショート!

ユロ円 162.95S リミット162.20 ストップ162.35

今回はリミットはまで放置しますよ~<自信ないけど。
[ 2008/05/15 08:08 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

我慢が足りない 

エントリーのタイミングが早すぎるようです;^^

エントリーしないと損みたいな感じで無難にエントリーしすぎてます。

無難にエントリーするとストップが中途半端になるからダメですね。

遠目の指値でしっかりエントリーしていきたいと思います。

ドル円 105.00S→105.35 -35pips
ユロドル 1.5454L→1.5400 -54pips

1つはバーチャルだから良いけどもう1つはちょっといたいな~;^^

今日はもう寝ようと思ってます^^

昨日決済したドル円が痛かった。。。
[ 2008/05/14 22:52 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

トレードスタイルのずれ 

最初はスイングトレードを目指してました^^

なのでチャートは4時間足と補助で1時間足。

使ってるチャートはそのままなのに最近はデイトレみたいになってます(汗)

とにかく我慢する事を身に付けないとダメですね。

ユロ円ショートの指値を162.20にしました^^

あまり上がるようだとちょっと気持ち悪いですけどね。

頭で思った時にスグにエントリーできないのがリアルの難しさだと最近感じています;^^

ユロドルがのんびり下げてきたのですロングです♪

ユロドル 1.5454L リミット1.5500 ストップ1.5415
[ 2008/05/14 12:39 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ユロ円一段高 

相変わらず上手に途中下車したようです;^^
本気でもう少しメンタル部分を強くしないと損大利小で自爆しそう。

【ユロ円4H】
2008.05.13ユロ円4H(sign)


平均足、パラボリック、サインと全て買い転換!
昨日もしっかり押し目を作っての上昇です。
ただ、そろそろ短期ダウントレンドライン(FiboFan)とぶつかってきます。
この辺りでエントリーか、それもと抵抗帯の163円付近でエントリーするか。
後者の方が安心ですね。
そこまでしっかりと上昇するとパラボリック(日足)も買い転換するのが気がかりですが。
4種類の平均線が収束してきてます。この状態になったときは一気に動く事が多いので今日は大きく動くかもしれませんね。私はユロ円はショートです^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/14 05:36 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

弱いドル円。。。 

もう少し順調にと思ってたらジリ安ですね;;^^

そしていつもどおりストップをずらしておいたらかかってしまいました。。。

しかも、そのあと上がってたりして(汗)

凄く弱く感じたのですが、弱いのは私の心のようです。

ドル円 104.19L→104.39 +20pips

指標で飛び乗った割にはそれなりに取れたのでヨシとします。

ヨシとしないとやってられない(涙)

もう寝ようかな;^^
[ 2008/05/13 23:05 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

得意のスキャル<ドル円 

本意ではないんですけどね(笑)

今日は朝からユロ円ショートと思ってました。

朝はイマイチだったので見送ったのですが昼になっていい感じになってたのでエントリーしようと思ったら。。。会社のネット環境が。。。ネット不通;--)

その後仕事でバタバタして夕方にレート見てビックリ。。。下がってる(涙)

大好きなユロ円ショートを取り逃がすと結構ショックだったりします;^^

さて!そんなことは忘れてドル円ロングです♪

指標が良かったようで一気に噴きましたね^^

【ドル円4H】
2008.05.13ドル円4H(TF)


ブレイクアウトでは104.09を上回ったのでダウントレンドからセットアップに転換しました。
ココから更にダウントレンドに戻る事もありますが指標で噴いた瞬間にエントリーしました。
利食い目標はトレンドラインと重なる104円Hiかな。
105円にのせてくると楽しみですが。。。材料不足でしょうかね~。

2008.05.13ドル円4H(sign)


平均足、サイン、パラボリック共に買いサインとなってます。
ここから更に上昇も厳しい感じはしますが今回は期待してみようと思います^^

それでもいつもどおりに5pips決済の位置にストップを移動しました;^^
運がよければ100pips、悪くても5pipsです(笑)

ドル円ロングを持ってなかったらユロ円は売りたい位置だったりします;^^
全体の流れを考えたら無謀ですけどね(笑)
大人しくドル円が育つのを待ってます。

ドル円 104.19L リミット104.89 ストップ104.24

今日も元気に5pips決済!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/13 22:07 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

下手なトレード 

結局ドル円ショートは超薄利決済となりました;^^

リミットに5pips届かなかったようで。。。103.90と103.25どちらに先に到達したのか分かりませんが(笑)

ストップを移動するのが早いのは自分でも分かってるのですが。

もう少し考えないとそのうち損大利小にハマりそうです。

ドル円 103.95S→103.90 +5pips

さて!今日もショート勝負と行きたいのですが微妙に中途半端な位置で少々困ってたりします。

狙いはユロ円ですが上がりだすと早いのでちょっとビビってます;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/13 08:04 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


