 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

105円は遠い??? 

予想より良かったのでもしかしたら105円トライがあるかと思いましたが発表後に下げましたね;^^

私はロングで待ってましたが頭を抑えられてる感じがしたのでショートにチェンジです♪

いい感じで上がったので良い場所でショートエントリーできました^^

それにしてもスプレッド11銭でしたよ;^^

流石にそれは嫌だったので4銭になるまで待って、なった瞬間にエントリーしました。

ドル円 104.77S リミット未定 ストップ105.60

FOMC次第で決済したいと思ってます。

起きれるか微妙ですが(笑)

1.0.25%利下げ---織り込み済
2.利下げ休止---織り込み済

a.0.25%利下げで利下げ休止。。。一瞬上げて下がる
b.0.25%利下げで利下げ継続。。。下げ

と、考えるとあまり上がる要素にはならない気もするのですが;^^

この先入観が負ける原因だったりするんですよね~!

昨日103円台でエントリーできた人はかなり美味しい思いができるかもしれませんね^^
[ 2008/04/30 21:46 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

指標ラッシュの前に 

先ほどのロングは成行で決済しました。ドル円はリミットまで到達。

豪ドル円 97.69L→97.90 +21pips
ユロ円 162.45L→162.65 +20pips
ドル円 104.45L→104.65 +20pips

なんとかショートの負けの半分を取り戻せました;^^

ちょっと危険でしたが勢いに任せて。。。

後は様子見か売り場探しに徹します!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/30 21:16 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

ロスカットだらけ。。。 

だらけと言うほどではないですが2つストップ、1つは成り行きで決済となりました;^^

朝のイメージはずれてなかったのかな。。。

ダメダメですね~!

円売り炸裂!

気分が悪いのでロングエントリー(滝汗)

ドル円 104.45L リミット104.65
ユロ円 162.45L リミット162.80
豪ドル円 97.69L リミット98.00

往復ビンタの予感(笑)

ドル円 104.00S→104.30 -30pips
豪ドル円 97.05S→97.50 -45pips
ユロ円 161.85S→162.45 -60pips

昨日の価値を殆ど吐き出しました;--)

今朝の感じでエントリーしたら丁半博打ですね。。。

今日はダメかも~!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/30 20:52 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

イメージとのずれ。 

朝のイメージと現在の状況が少しズレてます。

ので、戻り売りに作戦変更です。

ただし、ストップは近くに設定して逃げれるようにしときます。

ドル円 104.00S リミット103.70 ストップ104.30
豪ドル円 97.05S リミット96.30 ストップ97.50
ユロ円 161.85S リミット161.20 ストップ162.50

さて、約定した後に爆上げされないことを祈るのみです;^^

アメリカの指標前にはクローズ予定です。
[ 2008/04/30 08:25 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

戻りましたね~;^^ 

完全に仕込みそこないました。。。

これでFOMCまではノーポジになりそうです(涙)

豪ドル円は目標まで行かなかったのでしょうがないですが、ドル円はちゃんと103.20まで下落しただけに残念です。

ドル円が103.80~90まで落ちたら拾ってみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/30 05:36 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ユーロ売りドル買い 

じゃなくてただの円買いになってませんか;^^

いい感じで決済されましたが、また途中下車の予感(笑)

ドル円 104.11S→103.60 +51pips
豪ドル円 97.22S→96.14 +108pips

ココからは買い場を探したいのですが、円買いとなってるのが少し気になります;^^

いつもコレを考えるとエントリーできなくなるんですけどね~。

本来なら103.20位でロングエントリーしたいのですが;^^

今のところの予定は

ドル円 103.20~103.00エントリー ストップ102.70
豪ドル円 95.70~95.50エントリー ストップ95.20

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/29 23:29 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

あら?下げてきましたね^^ 

反動で一気に上がっても嫌なのでとりあえず豪ドル円は建値にストップを移動しました。

その代わりリミットも96.1に変更^^

ただ、私の場合リミットを移動させるとロクな事にならないんですけどね。

【豪ドル円1H】
2008.04.29豪ドル円1H(TF)


綺麗に下げてきました。
画像のトレンドラインまでの下げは想定してるのでソコを越えてきた場合にはレンジ内に戻った後にレンジ上限を超える可能性もあるのでストップは98.00から97.22に移動させました。
理想は点線の動きではあるのですが、本格的な下げなのか疑問なので。。。
それに伴ってリミットも可能に移動。96.50→96.10にしてます。
95円台からは今度はロングエントリーを検討したいのでそれ以上は引っ張らない予定です^^

ドル円は値幅が小さいのでまだまだ当初の予定通りです。
コチラも103円Lowはロングエントリーしたいので103円Midでは利食いしようと思ってます。
アメリカの指標で急騰もありうるのでそのあたりも考慮しないと。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/29 21:08 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

豪ドル円ショート 

どうも順張りは苦手なようです;^^

苦手を言うか下手なだけなんですが(笑)

豪ドル円を97.22でショート指値して放置してたら昼寝してました。

起きたら約定されてて更にレートが97.40。。。;^^

ドル円と言い、豪ドル円と言いポジったところが底になってます。

このまま建値付近でウロウロして上がって言ったら痛いな~。

それにしてもポンドの値動きは凄いですね。

寝る前は多分前日比プラスだったと思うのですがもう-2円ですか!?

豪ドル円 97.22S リミット96.50 ストップ98.00
ドル円 104.11S リミット103.60 ストップ104.55

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/29 19:45 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ユーロ売り~! 

欧州早出組み売りからスタートですね。

って事で私のドル円ショートはちょっとピンチ;^^

狙いは豪ドル円ショートです。

ギリギリの所で踏ん張ってますが。。。

動意が無くて暇だなと思ってたら一気に動いてきました~。
[ 2008/04/29 15:46 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

インターネット中にレートチェック 

先ほど一気に下げてきたので喜んだら反発して元に戻りました;^^
104円はかなり固いのでしょうか???

今回紹介するのは「外為ツールバー」です。
ブログを見たり、読んだりしてる時でもポジってると気になりますよね。
そんな時に視線をうつすだけでレートのチェックができます。

全体1

一番左は外為どっとコムのHPにリンクしてます。
①通貨ペア
②レート
③ニュース
の構成となってます。

①通貨ペア
2.jpg

▼をクリックすると通貨ペアが選択できます。

②レート
全体3

レートの上にマウスを持っていくと
当日の始値、終値、最値、安値、スワップが表示されます。
これでけでも結構便利だと思ってます。

全体4

更にクリックすると全12通貨ペアが表示されます。
複数の通貨をエントリーしてる時はこれでも確認できます。

③ニュース
全体5

10秒程度でニュースタイトルが切り替わります。
クリックすると一覧が表示されます。

【仕事しながらレートがチェックできる】
【仕事中にレートを確認するのに便利なツール】
これらと合わせて使ってみてください^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/29 10:06 ] 便利ツール | TB(0)| CM(5)

ドル円ショート 

104円付近でサポートされる可能性も高いですが、4Hパラボリック、平均足が反転したのでショートエントリーしました。

昨日の流れからいくとジリ安だと思いますが一気に上昇の可能性もあるので微妙ですけどね;^^

ストップは浅めに設定します。

ドル円 104.11S リミット103.60 ストップ104.55

エントリーした後にロングでも良い位置な気がしてきました。。。

って事で恐らく一番中途半端な位置でのエントリーになってると思います;^^
[ 2008/04/29 06:33 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ドル円上昇は休憩 

朝からクロス円が大きく上昇したのでいきなり行くかなと思ったら失速;^^

月曜日の朝はイメージが沸かないのでドル円の104.80ショートだけ指値をしてたのですが1銭足らずに下がって行きました(笑)

その後は終始ヨコヨコ状態です。

コレだけ動かないとエントリーのタイミングもなく。。。

ムリする必要もない時期なのでゆっくりいこうと思います^^

【ドル円4H】
2008.04.27ドル円4H

昨日は上だけを見てましたがどうも感じが雰囲気がニュートラルになって来た感じがします。
今日の安値を更新すると下げが少し加速しそうな予感です。
103円Midを分岐として考えてます。
ロング 103.60L リミット104.20 ストップ103.40
ショート 103.40S リミット102.67 ストップ104.11
かな~と漠然と思ってます。
かなり適当ですけどね(笑)

【豪ドル円4H】
2008.04.27豪ドル円4H

豪ドル円は持ち合い状態になってます。
直近高値をブレイクでロング、パラボリック反転でショートと考えてます。。。少し単純ですが
どちらかと言えば上に抜けそうですが。。。
ただ、クロス円がかなり難しい状態に嵌ってるのでどちらに動くか分かりづらいです。
ロング 98.45L リミット98.80 ストップ97.90
ショート 97.05S リミット96.50 ストップ98.00

今日はあまり積極的にエントリーしたくないのが本音です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/28 23:31 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ドル円の上値目標 

さて!
色んなテクニカルを無視して上値目標を予想してみました。
この方法は「Big Wave 8」と言ってTEDさんって方が考案されたようです。
リンクして良いのか分からないのでググってみてください^^

【ドル円1H】
2008.04.26ドル円1H(TFボトム)

104.67を金曜日に上回った事でソーサーボトム完成と言われてるみたいです。
上回った後に上昇するみたいですが今回は微妙ですね;^^
このあと上がっていくんでしょう(笑)
一応コチラで確認してみてください。

【ドル円日足】
2008.04.26ドル円4H(TFBig8)

上値の目標です。
少し見辛いですが、上値目標は108.27となります。
他のテクニカルの上値ともほぼ一致しますね。
最高のエントリーポイントは104.07となります。<金曜日に気づいてたら。。。
ストップは102.67の下(102.60位)に設定して、リミットとストップを少しずつずらしていきます。
来週は下押しがあったらロングエントリーしてみようと思います。
もしくは105円を明確に越えたらロングエントリーですかね。

ちょっとギャンブル的要素が高いですので参考にしてエントリーは自己責任で。
この記事をで取引した際のいかなる損失に対しても保証いたしませんので、予めご了承ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/27 20:32 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

先週は104円を終値でも上回ってきましたね^^
私は波に乗り遅れたので逆張りで少し取った程度で。。。
上手に乗れた方はかなり取れたんじゃないでしょうか!?

【ドル円週足】
2008.04.26ドル円週足(一目)


2008.04.26ドル円週足(TF)


引き続き一目均衡ではいまだに3役逆転中です。
基準線がやっと水平となりました。
このまま上向きになれば少し好転の兆しとなるでしょうか。
戻りの目処はFibo38.2%戻し(106.58)程度とみてます。
そこを越えてくるとFibo50%戻しとなり、ダウントレンドからセットアップに転換します。
パラボリックは買いサイン継続中です。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転の弱気
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
Fibo50.0%戻し 109.93
Fibo38.2%戻し 106.58
基準線 105.82
直近高値 104.81

■サポート
転換線 101.98
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.04.26ドル円日足(一目)


2008.04.26ドル円日足(TF)


しっかりと雲の上限を超えてきました。
順調に上値を伸ばしてますが、先週も跳ね返されて104.8~105.1を突破できるかに注目です。
そうなると、トレンドライン(124→114)や過去のレンジ上限(108.6)まで上値余地が広がります。
さらに金曜日にサポートとして機能した103.8付近が再度機能するかですね。
100円以下への下落の可能性はかなり低くなったと言えますが、下落に備える必要はまだあると思います。
104.67から102.47に押し目を作って104.81と高値を更新しましたのでアップトレンド転換です。

基準線<転換線
雲>日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 アップトレンド

■レジスタンス
Fibo61.8%戻し 107.42
Fibo50.0%戻し 105.19
過去レンジ下限 104.95~105.10(前回は105.70としてましたが間違いです)

■サポート
雲の上限 102.93~103.00
雲の下限 100.91
転換線 102.80
基準線 100.91
直近安値 100.02

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 102.47

【ドル円4H】
2008.04.26ドル円4H(一目)


2008.04.26ドル円4H(TF)


4時間足ではかなり強い足取りとなってます。
先週同様力任せに上がってる感じですが、上がる時の勢いってこんな感じなんでしょうね;^^
アップトレンド転換時の動きは未体験なので少し違和感があります。
まさかとは思いますが吊り上げといてGWで。。。気をつけておいても良いかな。
さて、綺麗な押し目を形成しながら順調に上がってます。
重要なサポートも機能してるようでかなり力強いです。
弱気なイメージはありませんが、105円がレジスタンスとしてどの程度機能するか。。。
先週末の欧州参入時の勢いをみると突破しそうな感じですが先入観は持たないようにしたいと思います。
4時間足もアップトレンド転換しました。

4時間足 アップトレンド

■レジスタンス
Fibo50%戻し 105.19

■サポート
EMA55 103.12
EMA144 102.37
前回レンジ上限 102.80~103.00
トレンドライン 102.40~103.66

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 102.67

下がってくれたら乗り遅れ組としては助かるのですが。。。
基本戦略は押し目買いで良いと思ってます。
ただ、下がってくると下落か?って感じで疑心暗鬼になってしまうのでチキンな私はエントリーできません。
ただ、もう下がったら買うしかないかな;^^
と思ってると下がらないのですが(笑)
それでもかなりリスクが限定できるので105円手前は売っていきます。
越えたらそのままドテンロングで良いと思ってます。
あとは103円Midは積極的にロングエントリーしたいです。

レジスタンス 105.0~107.5
サポート 102.8~103.8

ロング
105.10 リミット106.40 ストップ104.60
103.60 リミット104.50 ストップ102.70
103.20 リミット104.50 ストップ102.70

ショート
104.70 リミット104.00 ストップ105.15

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/27 08:26 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

ドル円 

103円割れでは底固さを確認したような感じで終了しました。

一応来週始めは良い雰囲気で開始しそうに思えます。

昨晩の下落が良い押し目となって上昇するでしょうね。

私の103.60の指値は届きませんでした。

ただ、上値は105円。。。そう思うとロングエントリーを躊躇しますね;^^

ま、目をつぶって買わなきゃいつまで経っても上がっていくのを指をくわえて見てるだけになりかねません。

私は来週は、ユロ円と豪ドル円の調整後にロングエントリーしたいと思ってます。

今週の結果

水曜日 ユロドル 1.6000→1.5960  -40pips
      ユロドル 1.5968S→1.6013 -45pips
木曜日 ドル円  102.80→103.50  +70pips
     ドル円   103.35L→103.80 +45pips
     加ドル円 102.35→102.07  -28pips
     ドル円   103.80S→103.75 + 5pips
     ドル円   104.03L→104.13  +10pips
     ユロ円   164.27→163.47  +80pips
金曜日 ドル円  104.80S→104.20  +60pips
     ユロドル 1.5610L→1.5620  +10pips
計                      +157pips。。。9戦6勝3敗

今週もスタートからマイナススタートでしたがなんとかプラスで終了できました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

来週はGWに突入しますから無理なトレードは控えようと思ってます。
[ 2008/04/26 07:07 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

得意のショート 

途中下車(笑)

指標で下げた時に決済となりました;^^

指値してたからしょうがないんですけどね~。

103円割れるとなるとちょっと惜しい気がします。

ついでにユロドルも一緒に決済。。。超薄利です(笑)

ドル円 104.80S→104.20 +60pips
ユロドル 1.5610L→1.5620 +10pips

今の水準(104.00)付近じゃ売りも買いも微妙なので早く寝ようと思います。

見てるとついつい手が出てしまうので;^^

週末ポジションを持ち越すのは少し抵抗がありますからね~。

下のほうに指値して寝ようと思います♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/26 00:31 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

二日連続の 

5pips決済となるでしょうか?(笑)

朝の予定通りにドル円ショートが少々苦戦中。。。

104円50を割ったら104.20までは早いと思ってたのでちょっと意外でした;^^

ココで踏ん張られると少々ツライです。

とりあえず損しないようにストップを移動しておきました。

また何処で動き出すか分かりませんから。。。昨日と同じ5pipsしか勝てなかったら涙でそう(笑)

それ以上に苦戦中なのがユロドル。。。思った以上に下がった上に反発が弱い。

もうゾンビじゃなくなったんだろうか?

ドル円 104.80S リミット104.20 ストップ104.75
ユロドル 1.5610L リミット1.5700 ストップ1.5520

ユロドルは早めに逃げようと思います。相性悪いし。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/25 20:06 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

欧州はユーロ売りから 

ここらで一旦下げ止まると思ってユロドルロングです^^

ユロドル 1.5610L リミット1.5700 ストップ1.5520
[ 2008/04/25 16:52 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ドル円 

だんだんと強くなってますね~;^^

ショートは超薄利決済で退散できて良かったです。

ただロングはやはり途中下車で(汗)

【ドル円日足】
2008.04.25ドル円日足(一目)

現在124円からのダウントレンドチャンネル内で推移しています。
チャンネル上限に行った場合の高値が106円~107円(来週)となる事から戻りの限界はその辺りとの予想が多いと思います。
95円からのアップトレンドチャンネルとの持合いを経て方向が決まってくるでしょう。
下値目処はやはり一目の雲の下限102.9円付近。
転換線がチャンネルラインにぶつかるのが102.5円付近であることから下がってもここまでと思ってます。

ただ、前回の下落前にもみ合ったレンジ下限の104.95~105.10はかなりのレジスタンスとして意識されるレベルだと思うので105円手前では積極的に売っていきたい所です。
ただ、昨日のように一気に踏み上げられる可能性もあるのでストップは確り設定したほうが良いでしょうね。
それなりに利がのったら建値ストップでも良いと思います。

今日の指値。。。予定;^^
104.80S リミット104.20 ストップ105.10
103.60L リミット104.50 ストップ102.75

かなり適当な予想なので参考程度にとどめてください。
後は自己責任で~!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/25 08:16 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

スキャル。 

スキャルするつもりはないのですが。。。

ドル円 104.03L→104.13 +10pips

一気に行くかと思ったら意外とモタモタしてます;^^

売りたいけど。。。勢いがあるからちょっと躊躇してしまいます。

ユロ円もモジモジしてるので予定より薄利ですが決済しました。

ユロ円 164.27→163.47 +80pips

なんだか買ってる割にはスッキリしない展開です;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/24 22:42 ] 取引内容 | TB(0)| CM(2)

勘弁してよ~。。。 

指標前にストップを下げた瞬間にストップにかかりました(笑)

損しなかったから良かったのかな????

その後上がってるわけでもないし。。。本当は再エントリーしたいけどコレで損した笑えないので辞めときます。

それにしてもチキン過ぎて笑えてきます;^^

ドル円 103.80S→103.75 +5pips

今度は上方向に期待してみようと思います^^

【保有中】
ドル円 107.30L→(103.80) (-350pips)
ドル円 106.55L→(103.80) (-275pips)
ユロ円 163.27S→(162.20) (+107pips)

一瞬104円にのせましたね;^^
この後下がるか上がるか分からないので手出ししないようにしようかな。
[ 2008/04/24 21:50 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

ドル円104円は重いかな? 

今朝ロングエントリーしたドル円は無事に決済されました。

その後ジワッと103.90まで上がった時はまた途中下車したか?とヒヤッとしましたが。。。

なんでヒヤッとしたかと言うとそのままドテンショートしちゃいました(汗)

エントリーしたポイントでかなり揉み合いましたが何とか下がってくれました。

【ドル円4H】
2008.04.24ドル円4H(一目)


2008.04.24ドル円4H(一目)


トレンドラインが104.15付近でさらに104円は重そうです。
ただし104円にしっかり乗せてくると105円が視界にはいるでしょう。
一目では雲の上限が102.93、前回レンジの上限が102.80~103円付近なのでその辺りが取りあえずの利食いポイントかと思ってます。
そのまま下落する可能性もあるので追いかけたい気分ではあるのですが;^^
ユロ円同様にストップだけ動かして欲張ってみようかな♪
夜の間に踏み上げられそうな気がしますが(笑)
マイクロソフトの決算が悪いとは思えないんですけどね~。
決算内容次第ではダウが上昇して一緒にドル円上昇となりかねないないので怖いです。

この後、第一関門の耐久財受注と失業保険申請者数です。

取引結果
ドル円 103.35L→103.80 +45pips
加ドル円 102.35→102.07 -28pips

ドル円 103.80S リミット102.90 ストップ103.75(104.20)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/24 21:30 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

ユーロは売る通貨 

ユロ円ショートは良い感じで利がのってきました^^

私はどうもユーロに関してはロングだと負けますがショートだと勝てます。

なんなんでしょうかね?(笑)

ココからもう一段下げてくれるのか、いつものように這い上がっていくのか。。。

どちらにしても直近の安値を割った事で少し軟化したのは確かです。

【ユロ円週足】
2008.04.24ユロ円週足(TF)

直近の高値が164.98、週足のトレンドラインが165.05となっています。
当面の高値がこの辺りとなると思いますが、現在の下げが長期的な下げとは思いませんが一直線に上がったので調整だとは思います。

【ユロ円4H】
2008.04.24ユロ円4H(TF)

エントリーはブレイクアウト的にはフライングでしたが、他のサインを信用してエントリー。
先ほどの下落で直近の安値163.27を下回りました。
これで4時間足は一旦セットアップとなってます。
最近値幅が縮小してただけに下落に拍車がかかると思いましたが意外と持ちこたえてます。
この辺りが強い通貨って感じはします。

とりあえずそろそろ利食いを検討しようと思ってます。
アメリカの指標までに処分しようかかなり悩んでます;^^
ストップを下げて利益だけ確定させておこうかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/24 20:36 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

ドル円 

一つレンジが上がったのでしょうか?

102.80のロングは寝てる間に無事に決済されてました^^

今朝下がった所で再エントリー。

ドル円 102.80→103.50 +70pips
ドル円 103.35 リミット103.80 ストップ102.75

さらに。。。ユーロショートしちゃいました(汗)

4時間足のパラボリックが反転したのと、平均足が下げとなったので。。。目指せ162円!

ユロ円 164.27S リミット162.50 ストップ166.05

そしてお荷物な方達
【保有中】
ドル円 107.30L→(103.40) (-390pips)
ドル円 106.55L→(103.40) (-365pips)
加ドル円 102.35L→(101.65) (-70pips)

今朝NZの政策金利の据え置きが発表された様ですね。

声明文が利下げよりとなったことで朝から売られたようです。

NZの動きを見てるとAUDの将来が見えてくる気がします;^^

利上げ観測が後退すると上値はかなり限定されてくるんでしょうね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/24 08:10 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

きゃー!カナダが。。。 

101.80にストップを置いてると思ってたのに期限切れ???

ストップに掛からず下げてます~(;> <)

困ったな~。。。指標が良いことに賭けよう♪

良い結果の可能性は低いでしょうけど。

ユロドルは予定通り(?)ストップにかかりました;--)

ダメだ!全く動きについていけてない。

ユロドル 1.6000→1.5960 -40pips

今週はノートレードが正解なのかもしれません。<どうもタイミングが狂ってる

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/23 21:21 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

介入 

の噂(予想)を耳にするようになりました。

介入の可能性は否定できないのは確かですね;^^

ただ、1.50を越えた時にもそんな噂が流れましたが噂に終わった事を考えると、頭の片隅に置いておく程度で良いのかなと思ってます。

そうであって欲しい。。。(笑)

と言うのも今朝携帯でチャートを見てるとユロドルがまたしても1.60台へ!

これは迷わずGO!と飛び乗ったら今日の天井でした(笑)

なんて中途半端な位置で。。。ストップだけしっかりしといて放置しておこうと思います。

リミットは成行きで。

ユロドル 1.6000L ストップ1.5960

そう言えば昨、夜指値して寝てたら二つ引っかかってました;^^

ユロドル 1.5968S→1.6013 -45pips

寝てる間に約定されて、寝てる間にストップにかかりましたzzzz

どうも最近リズムが悪い(頭が悪いだけかな?)ようで上手くトレード出来てません;^^

分からない時に丁半博打的なエントリーをしてるからだと分かってはいてもついつい。

加ドル円も政策金利発表で

下がる→下がった所を買う→原油価格と一緒に上がった所で利確

の予定が買う位置が高すぎた;^^

まさか10何銭もスプレッドが広がってるとは思いもせずに成行きで約定した後に価格を見てビックリ。

加ドル円 102.35L リミット102.60 ストップ101.43
ドル円 102.80 リミット103.80 ストップ101.80

全てのポジが微妙に雲行きが怪しい(汗)

16時以降の動きに注目ですね^^


[ 2008/04/23 18:32 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

勝負! 

と、思ってポジった瞬間から更に下落してるし;^^

下げ止まったと思ったのですが(汗)

加ドル円 102.33L リミット103.20 ストップ101.60

ん~!ヤバイかな~!

この後のアメリカの指標次第でしょうかね;^^

ちょっと早まったか!?
[ 2008/04/22 22:17 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

暇だ~~~! 

今週トレードするチャンスは来るんだろうか(笑)

今日の指値は

ドル円 102.80L。。。現在の安値102.82(ASK)
ユロドル 1.5968S。。。現在安値1.5966(Bid)

どちらも約定しませんでした。しかもその差2銭

今日はとりあえずCAD/JPYに注目してます^^

しかも。。。逆方向で♪

政策金利発表後の動き次第で考えようと思ってます^^

多くの通貨が今日はかなり値幅が狭いので何か起きるでしょうかね~!

さて!眠くなるまで楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/22 20:32 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ゾンビ通貨 

また1.5900付近まで戻してますよ。

ユーロは本当にゾンビみたいですね;^^

ただ、今の水準ではなにも出来そうにありません。

もう少し上がってくれたらショートエントリーしてみたいのですが。。。

ドル円も同じですね。

ココからじゃ何もできません。

結局今日は何もできずに終わりそう;^^

ワザワザ動いて負けるのも悔しいので今日は様子見にしようと思います。

ただ、大きく下げたら押し目は拾いますけどね♪
[ 2008/04/21 21:21 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

初心者の分析【豪ドル円】 

金曜日に円安方向に行きましたね^^
ただ、他の通貨に比べると上昇幅が少なかった気がします。
豪ドル円で+0.68円って普通ですよね。
水、木曜日で結構上がったからしょうがないのかな!?

【豪ドル円週足】
2007.04.20豪ドル円週足(一目)


2007.04.20豪ドル円週足(TF)


高値-安値で5円ほどの動きとなりました。
パラボリックは未だに売りとなってます。
先週は形的には雲の上限に跳ね返された形となってますがかろうじて雲の下限をキープしてます。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転の弱気パターン
週足 アップトレンド

■レジスタンス
抵抗帯 100.00~100.50
基準線 98.00
雲の上限 97.69

■サポート
雲の下限 96.84
転換線 94.32
2008/1/20 90.09
トレンドライン 87.30付近
2008/8/12安値 85.96

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 85.96

【豪ドル円日足】
2007.04.20豪ドル円日足(一目)


2007.04.20豪ドル円日足(TF)


雲の下から一気に雲の上に上伸しました。
基準点、転換線も上向きでかなり良い形となってます。
前回暴落も同じ形からの急落でしたがその時に比べれば雲が安定してるので下値不安は限定的でしょう。
ただし雲が薄くなってるところで急落して雲の下に戻らない事が条件となります。
水曜日までは少し注意ですかね?雲の下にもぐった場合には下値不安がかなり増大すると思います。
そこをクリアーすれば下値を94円Midにして積極的に押し目買い。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 セットアップ(ダウントレンド)

■レジスタンス
2008/2/28高値 100.49
前回急落時のレジスタンス( 金曜日高値) 97.40

■サポート
雲の上限 95.91
雲の下限 95.29
転換線 95.06
抵抗帯 92.60~93.00
基準線 92.15
直近安値 88.14

■トレンド転換ポイント
アップトレンド転換 97.42(仮)
ダウントレンド継続 88.14

【豪ドル円4H】
2007.04.20豪ドル円4H(一目)


2007.04.20豪ドル円4H(TF)


日足、4時間足のパラボリックが反転して以来一気に上昇していきました。
4時間足でのレジスタンスは見つけれませんでした;^^
EMA55>EMA144でどちらの平均線も上向きであることから買い安心感はあります。
92.80を下回るまでは押し目買いで良いと思ってます。
ただ他の通貨同様に金曜日のNY午後の動きが単なる手仕舞いの売りならですが。
他の通貨に比べてあまり上昇してないのが少し気がかりかな。<気のせいでしょう(笑)
綺麗にブレイクアウトしてアップトレンド転換してます。

4時間足 アップトレンド

■レジスタンス
見つけれません;^^

■サポート
EMA55 94.77
EMA144 94.09
Fibo38.2%戻し 92.86
前回レンジ上限付近 92.80
前回レンジ下限付近 90.50

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 95.28

とにかく92.80をストップに押し目買いで良いと思います。
ただ、月曜日の動きを少し見てから決めるのが無難ですね。
金曜日の流れを受け継いで続伸となるのか、利益確定の売りに押されるのか。。。
私は下げたところは買って行きたいと思ってます。
ただし、下値不安が全く無いわけではないと思うのでその辺りは頭の片隅に入れてのトレードが必要でしょうね。

サポート 94.50~95.00
レジスタンス 97.40~98.00

ロング
95.50 リミット97.20 ストップ94.40(92.80)

ショート
99.80 リミット97.80 ストップ100.60

初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/04/20 20:12 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


