 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

急落は買い場? 

午後は仕事で外出してたのでレートが確認できませんでしたが、下げてますね~;^^)

ユロ円が。。。(涙)

高値で買わなくなっただけ少しは成長したって事でしょうか。

【ドル円4H】
2008.02.27ドル円4H


この辺りを下回ってくるとかなりヤバイ展開ですね。

この次は105.9~105.8でサポートされるか。。。

ナンピンしようかな(笑)

ちょっと想定以上に下がりました。ロスカットは大切ですね;^^

【ユロ円4H】
2008.02.27ユロ円4H


一言くやし~!!!

さて!どうしようかな!?押し目ならもう少し押して欲しいところです。

が、長い上髭を残してるのが少々。。。

日足の159.38(雲の上限)、159.45(転換線)でサポートされるかどうか。

159.40でロングしてみます^^

【豪ドル円4H】
2008.02.27豪ドル円4H


100.40で頭を抑えられた感じですね。

99.5付近でサポートされるか。

99.50でロングしてみます^^
[ 2008/02/27 21:46 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

押し目なのかな!? 

ジワジワ円高(?)

円高ってほどの動きではないですが(笑)

ユーロは。。。惜しい事をしました;^^

161.3の逆指値はスルーされてそのまま下へ。

再度トライするようなら踏み上げられそうなので逆指値は外しました。

今が押し目なのか、朝の上昇が長い上髭になるのか!?

ただ、以前161円台は売りだと思ってるので待ち構えます^^

それより。。。ドル円が(汗)

とりあえずは107円キープできるかですね。
[ 2008/02/27 12:34 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ユーロ♪ 

ユロドル1.50を越えたんですね~;^^

一気に突破したようでユロ円も吹き上がったみたい。

160Hi~161Hiは売り場だと思ってる私としては噴いた時の161.4付近でエントリーできなかったのが痛い。。。通勤中だからしょうがないですが。

それにしても昨日売り抜けれたのが運が良かったです。

そして夜ショートエントリーしなくて良かった;^^

豪ドル円は朝起きたら綺麗にリミットに掛かってました♪

豪ドル円 106.13→99.80 +33pips

で、天邪鬼な私は

107.31でドル円ロングしました(爆)

リミット、ストップ設定なしで109Hiを狙います♪

スグ決済してそうですが(笑)

さて、ユロ円と豪ドル円の売り場を探そう^^
[ 2008/02/27 08:03 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

明暗くっきり! 

【豪ドル円4H】
2008.02.26豪ドル円4H


100.00円と100.50のどちらを越えるかって感じですね;^^

それにしても100円が固い。

99.80すら行かないとはちょと予想外ですよ。

ユーロより先に豪ドルが決済されるかと思ってたのに。

豪ドルは100.50をしっかり越えたらロングにかなり安心感がでると思います♪

ただ、そこから買うのもちょっと嫌なんですよね~;^^

そして更に強いのがユーロ。。。でも再度売りたい(笑)

流石に無謀でしょうね。

こちらも160.50をしっかり越えれば安心感アップでしょうか!?

私は未だにユーロには懐疑的。。。160Hiで売ってみようかな~(笑)

朝のユロ円ショートは良い所で決済できました^^

ただ、豪ドルはまだリミットにかかりません。

さて!アメリカの指標はどうなるでしょうか^^

豪ドル円 100.13S リミット99.80 ストップ100.55 
ユーロ円 160.18S→159.80 +38pips

[ 2008/02/26 22:03 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

方向は上か? 

昨日は一気に噴いて、その後107.7付近で膠着状態になったので指標前にドル円決済しました;^^

またまた途中下車。。。朝起きたら108円台でした。

納得して利食いしたから良いんですけどね(強がり)

ドル円 107.66L→107.72  +6pips
ドル円 107.50L→107.72 +22pips
ドル円 107.16L→107.72 +56pips
計               +84pips

107.16のポジだけでも残しといた方が良かったな(笑)

って事で気分を入れ替えて新規エントリー!

豪ドル円 100.13S リミット99.80 ストップ100.55
ユーロ円 160.18S リミット159.80 ストップ160.55

強い通貨をショートエントリーしちゃいました(笑)

かなり無謀なのは承知してますが、このまま上がるとは思えなかったので。。。

上がりましたけど(汗)

ユーロは雲の上限で抑えられて、豪ドルはレンジ上限で抑えられるイメージです。

逆張り根拠無しなのである程度負け覚悟のポジション。

さて!どおなるでしょうね^^

今チャート見たら、ユーロは雲の上に出てるんですね;^^

ちょっとヤバイ予感。

ちゃんと毎日チャート見ないとダメですね(汗)
[ 2008/02/26 12:27 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

危なかった~! 

2008.02.24全通貨1H


朝一旦は円安に振れた時に豪ドル円を売りそうになりました;^^

危うく大きな含み損になるところでしたよ。

しかも、ドル円を損切りしかけたりして。。。

思ったより下がらなかったのでまだ持ってます。

そろそろ決済しようかな;^^

決済すると上がるんですよね~(笑)

朝以上に豪ドルを売りたくなってきた。。。(笑)
[ 2008/02/25 22:20 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ユロ円】 

昨日1回アップしたのに。。。消えてました;^^

自分の為にもう一回書きます。。。(涙)

豪ドル同様強いです。
色んな下落要素を跳ね除けて上昇中。
何処まで伸びるかは160円に乗せれるかどうかですね。

【ユロ円週足】
2008.02.22ユロ円週足


先週は雲の上限で抑えられた感じですね。
ココから雲が薄くなってネジれもありますからどういった動きになるか注目です。
上値切下げの下値切り上げです。セットアップでしょうか?

セットアップの説明はランキング134位のプチトレーダーさん。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転の弱気パターン

週足 ダウントレンド?セットアップ?
■レジスタンス
基準線 159.92
転換線 159.35
雲の上限 159.08

■サポート
雲の下限 158.23
直近安値 154.10
2008/1/20 152.11
2007/3/4  150.79

【ユロ円日足】
2008.02.22ユロ円日足


順調に上がってますね。
ただ、159.3~159.5付近はかなり重そうです。
雲の下限も急激に下げてきてるのでこれに沿って下がっていくかに注目。
雲の中に入っていくなら薄いところをついて一気に上に行くかもしれませんね。
逆に159.57を越えるとアップトレンド転換です。

基準線<転換線
雲>日足
日足<遅行スパン。。。2役好転

日足 ダウントレンド
■レジスタンス
2007/12/28 166.65
2008/1/11 162.27
直近高値付近(Fibo50%) 159.38

■サポート
転換線 157.22
基準線 155.84
2008/2/7 154.04

【ユロ円4H】
2008.02.22ユロ円4H


アップトレンドですが少し高値の更新幅が少なくなってきました。
157.69付近を下抜いてくると形が崩れますね。
緑の線も下回ってしまいますから;^^

■レジスタンス
直近高値 159.57

■サポート
SMA9 158.98
SMA26 158.81
EMA55 158.20
EMA144 157.98
2008/2/20 157.69
2008/2/13 155.81

レジスタンス 162.27、159.57、159.35、159.08
サポート 158.23、157.98、157.22、154.10、155.84

豪ドル円同様アップトレンドですから押し目買いが基本。
ただ、今の水準で買うのもちょっと。。。金曜日にロングエントリーできなかったのが残念。
160円をバックに売ってみても面白いと思ってたりします。

ロング
158.00 リミット 159.50 ストップ 157.50
160.10 リミット 162.00 ストップ 158.90

ショート
159.30 リミット158.50 ストップ 160.10

明日の動きに注目です^^
[ 2008/02/24 23:44 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【豪ドル円】 

一人勝ちに近い状態の豪ドル。

下がる理由がみつからない;^^

金曜日に下がったのでもしかしたらと思ったら終盤に一気に上昇しました。

絶好の押し目買いチャンスだったようです。

もう少し下がったらエントリーしようと思ったのに!

今の水準はあまり手を出したくないので下がるまでジックリ待ちます。

待ってると置いて行かれるんですけどね(笑)

【豪ドル円週足】
2008.02.23豪ドル円週足


雲の薄いところをついて一気に上に出てます。
薄いってより雲がない状態ですが(笑)
遅行スパンもローソク足の上に出てきたので後は基準線と転換線の関係ですね^^
上は107.8付近で抑えられてますが、下は85.96→90.09と切り上げてます。

基準線>転換線
雲<週足
週足<遅行スパン。。。二役好転

週足 アップトレンド
■レジスタンス
2007/10/28 107.85
抵抗帯 100.00~100.50
基準線 98.98

■サポート
雲の上下限 96.84
転換線 95.12
2008/1/20 90.09
2007/8/12 85.96

【豪ドル円日足】
2008.02.23豪ドル円日足


疑うところの無い綺麗な上昇トレンドですね。
適度に押し目を作りながら順調に上げて行ってます。
97.81の転換線付近まで下落した金曜日は絶好の押し目だったのかもしれません。
97.81を下回ると雲の下限が95.94です。
ただ、雲の上限が急激に下げてきますからそれに頭を抑えられなければ良いですが。
CCIは買いゾーン離脱してます。トレンド転換ポイントは94.14かな;^^

基準線<転換線
雲>日足
日足<遅行スパン。。。二役好転

日足 アップトレンド
■レジスタンス
2007/12/27高値、雲の上限 99.94

■サポート
転換線 97.81
雲の下限 95.94
基準線 94.82
2008/2/7 94.14
2008/1/22 90.09

【豪ドル円4H】
2008.02.23豪ドル円4H


こちらも順調にアップトレンドですが99.5付近が重たいですね。
ここを越えないとちょっと。。。
99.55(高値)→98.21(安値)→99.46(高値)→98.08(安値)→???
99.46を越えるか、それとも99.08を下回るか。。。この動きに注目したいです。
CCIは売りゾーン離脱してます。

4時間足 ダウントレンド気味のアップトレンド?(笑)
■レジスタンス
直近高値 99.55
SMA26 98.98

■サポート
SMA9 98.85
EMA55 98.16
EMA144 97.02
押し目 96.96、96.06

レジスタンス 100.00、100.50、99.94、99.55、98.98
サポート 97.81、97.02、96.84、95.94、95.12、94.82

全てにおいてアップトレンドですから押し目買いが基本ですね^^
ただ、今の水準はあまり買いたくない。
100円をしっかり越えたらロング、97円lowまで押したらロングかな。
むしろ100円をバックにショートが面白そう♪
ただ、完全な逆張りですけど(汗)

ロング
100.50 リミット102.00 ストップ99.50
97.20 リミット99.00 ストップ96.00

ショート
99.30 リミット98.00 ストップ100.10

ショートはちょっと怖いかな;^^

豪ドルの凄い分析はランキング129位のORAさん
チャートも凄く綺麗で分かり易いです。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
[ 2008/02/24 23:03 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

儲かったかな。 

先週の結果です^^

水曜日   ドル円 107.60L→107.70  +10pips
金曜日 加ドル円 107.01S→106.00 +101pips
      加ドル円 106.51S→106.00  +51Pips
      豪ドル円  98.59.L→98.94  +35pips
       ドル円 108.25S→107.80  +45pips
計                      +242pips

加ドルショートで儲かりました^^

弱い通貨 ドル、加ドル、ポンド?
強い通貨 ユーロ、豪ドル

ドル円はロングは決済が遅れて薄利。。。ショートは途中下車。

難しいですね。

【現在保有中】
ドル円 107.66L リミット107.80 ストップ106.70
ドル円 107.50L リミット107.80 ストップ106.70
ドル円 107.16L リミット107.80 ストップ106.70

ドル円は金曜日に大きく下落しましたね。

NY市場から一気に動いた動きました。
米の景気先行き不透明感やメリルリンチが政府系金融大手のFREの投資判断を引き下げた事などの悪材料に反応してダウが大幅下落!
連れて為替も下げました。
しかし終盤に物ライン救済策が発表されるとされて急反発したようです。

ストップを転換線の下にうつしたのですが、結果的には良かったみたいです。
106.80付近のストップを巻き込んで一気に下落!
106円lowまで下落すると思ってました。
もうダメだと思った瞬間、ギリギリで反転して急上昇したのでかなり驚きました。

月曜日の状況次第ではリミットは107.50にしようと思います。

金曜日の救済策が月曜日にどんな影響を与えるか分かりませんからね~。

金曜日に損切りしなかったのが吉と出るか凶とでるか!?
[ 2008/02/24 17:11 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

昨日の動きに翻弄された方が多かったのではないでしょうか。

106.80円付近のストップハンティング的な動きで一時106.72まで下落しました。

私も最初は106.80にストップを置いてましたが一目の転換線が106.76だったので106.70にストップを下げたのでなんとか生き残ってます(笑)

【ドル円週足】
2008.02.22ドル円週足


安値は切り上がってますが高値は???って感じですね。
CCIも売りゾーンを離脱したままです。
ただ、横に伸びてるので上がっていくかといえば疑問です。

先週同様にフィボナッチファンの38.2%付近の反発はありそう。
転換線を上回っても基準線までは遠くなった様に思います。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転の弱気パターン

週足 ダウントレンド
■レジスタンス
基準線 111.44
転換線 109.80

■サポート
2008/1/23 104.95
2005/3/13 103.92
2005/1/16 102.03

【ドル円日足】
2008.02.22ドル円日足


金曜日に転換線を日々線が下回ってしまいました。
なんとか基準線を上回ってキープしてますが弱々しい感じは否めません。
ただ、進展があったとしたら基準線と転換線がゴールデンクロスしました。
後は順調なら遅行スパンが日足の上に出れる予定でしたが。。。
昨日の急落で今は日々線と摩擦を起してます。
オレンジのが日足でのトレンド転換ポイントは114.65です。

基準線<転換線
雲>日足
日足>遅行スパン。。。2役逆転の弱気パターン

日足 ダウントレンド
■レジスタンス
戻り高値 110.10
フィボナッチ50%戻し 109.80
フィボナッチ38.2%戻し 108.66
直近高値 108.60
転換線 107.60

■サポート
基準線 106.78
前回レンジ下限 105.70

【ドル円4H】
2008.02.22ドル円4H


107.8のレンジを上方ブレイクしたのに伸びませんでしたね。
数日前からブログに書いてますが4Hの短期アップトレンドは終了して、ダウントレンドに転換してます。
私の考えでは。。。ですけどね(笑)
が、ブレイクアウト手法では完全にダウントレンドです。

私が愛用しているブレイクアウトならランキング134位のプチトレーダーさん。

取りあえず108円定着と108.30越えが目先の目標ですね。

4H ダウントレンド
■レジスタンス
抵抗帯 108.30
SMA26 107.74
EMA144 107.64
EMA55 107.59
SMA9  107.34

■サポート
Fibo38.2% 107.21
アップトレンド押し目 106.98(心理的節目)
Fibo61.8% 106.33(押し目)

まとめ~!
レジスタンス 110.10、109.80、108.60、108.30、107.60
サポート    106.98、106.78、105.70、104.95


ロング
月曜朝の安値 リミット107.50 ストップ105.70。。。あまり期待はしてません(笑)
108.00 リミット108.hi ストップ106.80。。。4Hがアップトレンド転換した後の押し目を拾いたい。

ショート
106.70 リミット106.20 ストップ107.20。。。ちょと怖い。
108.80 リミット108.00 ストップ109.10。。。ないかな。
108.30 リミット107.00 ストップ109.10。。。期待。
104.90 リミット104low ストップ105.70。。。ないかな。

脅威の予想!ドル円157円説はにほんブログ村 為替ブログへのカブールさんの記事

ドル円の長期展望はランキング105位のしろふくろうさん。

ファンダメンタル分析とテクニカル分析の融合でドル円相場を予想するのはランキング44位の千里眼さん。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
[ 2008/02/23 15:16 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

景色が変わってる。。。 

朝起きたら景色が変わってたりして。。。なんて昨日のブログに書きましたが。

朝起きたら変わってました(笑)

私にとっては良い方に変わってたので良かった。

昨日の加ドル円、ドル円のショートはリミットにかかって決済されました。

加ドル円は途中で売り増ししたのでポジ増えてます。

加ドル円 107.01S→106.00 +101pips
加ドル円 106.51S→106.00  +51Pips
ドル円   108.25S→107.80  +45pips
計                 +197pips

ここまでは順調だったのですが、なんだかロングの指値に沢山引っかかってました;^^
ドル円 107.66L リミット107.80 ストップ106.80
ドル円 107.50L リミット107.80 ストップ106.80
ドル円 107.16L リミット107.80 ストップ106.80
豪ドル円 98.59.L リミット98.94 ストップ98.07

ドル円は108円台に戻らないような気がするので108円手前で決済します。

円高の臭いがしてきたのですが;^^

私の感覚なんてアテになりませんけどね(笑)
[ 2008/02/22 08:00 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

たまにはカナダ 

【加ドル円4H】
2008.02.21加円4H

【加ドル円4H】
2008.02.21加円4H2

青色部分で101.83からのトレンドラインを下回ってきました。

そこでスグにショートエントリーするとダマシだった場合に痛い目に合います;^^

私は今まで何度と無くそれでやられました。

って事で次の青色部分でサポートがレジスタンスになったのを確認してエントリーです。

ちょっと下がってからでしたが107.01でショートエントリーです。

この通貨はドルが上がると一緒に上がっていくのでちょっとびくびくしてます(笑)

明日の朝になったら景色が変わってたりして。。。
[ 2008/02/21 23:20 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

指標前に! 

ポジってしまった;^^

ジワジワっと上がっていったドル円。。。108.25でショートです(汗)

やっとポジったと思ったら逆に動くのが私のいつものパターンなので嫌な予感。

そろそろ上に行きそうな気がします。

ならなんでショートって感じですが(笑)

【ドル円日足】
2008.02.21ドル円日足

注目すべきは遅行線が日々線を上回りそうな事です。

一目均衡表ではすでに基準線<転換線なのでこれで遅行線<日々線となると2役好転です。

今日急落がなければ大丈夫な気がしますが。。。

そうならうと更に買い気が増しそうですね^^

下値は切り上がってるし、フィボナッチファンの61.8%も上回ってます。

これでフィボナッチの38.2%(108.66)を上回ると良い感じで上がって行きそうです^^

でも私のポジはショート(笑)

【ドル円4H】
2008.02.21ドル円4H

4時間足では相変わらず108.30が重そうです。

まずはココを上回らないと話しになりませんね。

107.5-108.3のレンジ状態が続いてます。

今週中にはレンジの上限に抜けないと少し嫌な雰囲気が漂ってきそうですね;^^

24時の指標まで起きてられそうにないのでストップをしっかり入れて寝ます!
[ 2008/02/21 22:41 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

エントリーポイントは? 

ドイツの政治家の発言でユーロが軟調に推移してますね;^^

さて!今晩ですが多くの指標があります。

指標でどのように動くか。。。

昨日、今日の動きで若干下落の可能性が出てきた様に思ってます<ドル円

【ドル円4H】
2008.02.20ドル円4H

日曜日の分析の通りに結局108.30を超える事なく下落してます。

下値は切り上げてますが、上値は切り下がってます。

指標で三角持合をブレイクした後の動きに注目です。

移動平均線が4本集まって来たのも注目です。

4Hがダウントレンドですから戻り売りが基本かと思います。

107円low~106円Hiでロングエントリー
108.3~108.6を上抜いたらロングエントリー

【ユロ円4H】
2008.02.20ユロ円4H足

日曜日に注目した157.62の攻防に入ってます。

144EMAが今の所レジスタンスになってるようですが。。。ココを割るとかなり痛い気がします。

CCIは売りゾーンに突入です。

4Hはアップトレンド中なので基本は押し目買いです。

私はもっと下に指値してますが、どうなるでしょう!?
157.6を下回ったらショートエントリー

絶好の買い場な気がするのですが(笑)

【豪ドル円】
2008.02.20豪ドル円4H足

一旦調整となってますね。

強さはピカイチですから当然押し目買いですね^^

ただ、なかなか大きく押してくれないので入れません(笑)

97円Midを待ちます♪

指標に注目の夜です!
[ 2008/02/20 21:42 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

また。。。 

ドル円の108.20Sの手前で下がって行きました;^^

あと2銭(笑)

なんでイキナリ一気に上がったんでしょうね。

意味不明な上げの後は下がる。。。だから売りたかったけど成行きも間に合いませんでした。

さて!次!次!

一応昨日の結果
107.60L→107.70 +10pips

今週は忙しくてあまりチャートがみれません;^^

ドル円と加ドル円は戻り売り。

豪ドルは基本的に押し目買いですが、買うタイミングが分かりません。
[ 2008/02/20 12:54 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

儲けそこねた~! 

【ドル円4H】
2008.02.19ドル円日足


ん~!結局リミット(108.35)まで届かず、ストップ(107.70)に引っかかりました;^^

それはそれで儲かったんだから薄利でもOKなんですが、ずっと狙ってた107.20で買いそびれたのが痛かった。

指値入れてたのに週末に終わってたみたい;^^

さて、ドル円ですが108.30を上回ることなく107.20まで下がった事で日曜日もブログの通りに4Hはダウントレンドに転換しましたね。

ただし、三角保合いの可能性もあるだけにちょっと微妙。。。

それにしても、ユーロと豪ドルは強いですね~!

下がった時に下で拾えなかったのが悔しいです。

今日はイメージが沸かないのでそろそろ寝ようと思います。

ドル円は全てダウントレンドですね。

詳しくはランキング109位さん☆
[ 2008/02/19 23:45 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ユロ円】 

強かったり弱かったり。。。隔週でコロコロ変わってます;^^
先週はアップトレンドなのに逆張りのショートでかなり損しました。
今週は何処まで上がるか!それによって決めようと思ってます。
今の所上値は160円かな。

【ユロ円週足】
2008.02.17ユロ円週足

基本的に先週と同じですが、転換線が急激に降りてきました。
デッドクロスすると一目均衡で完全に弱気パターになりますね。
下ヒゲの長い陰線引け。。。どちらに動くでしょうか!?

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。三役逆転の弱気パターン
遂にデッドクロスしました。
今の所フィボナッチファンの50%にサポートされてる感じです。
雲の中に入りましたがひげを残して終値が丁度雲の下限となってます。
このまま雲の薄いところをついて雲の上に出れるか、反落するかに注目したいです。

週足 ダウントレンドかな?(汗)
レジスタンス
転換線 159.38
基準線 159.92
雲上限 159.08
雲下限 158.23

サポート
直近安値 154.10
2007/3/4  150.79
2007/8/12 149.26

【ユロ円日足】
2008.02.17ユロ円日足

先週下押しがありましたがその前の安値を更新することなく上がっていってます。
パラボリックも買いサインが点等してます。
UBSの決済はあまり材料視されませんでしたね。
チャートの159.48(黄色ライン)を越えると日足でもアップトレンド転換。
そうなると4時間足、日足共にアップトレンドになるので一気に行きそうです。
だんだん雲が厚くなってくるので160円を越えるイメージはあまり沸きません。
先行スパンと日足の関係に注目。

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転の弱気パターン

日足 ダウントレンド
レジスタンス
フィボナッチ61.8%戻し 161.10
フィボナッチ50%戻し 159.38
直近高値 159.48

雲の下限。。。急激に下げてきてます。

サポート
基準線 157.19
転換線 156.46
直近安値 154.04
1/22安値 152.11

【ユロ円4H】
2008.02.17ユロ円4H

凄く単純にアップトレンドです。
ただ、157.62(赤のライン)をヒゲで下回ってます。
この後、158.87を上回ること無く再度このラインを割った時にはチャートの形は悪くなる可能性が高いです。
CCIも買いゾーンを離脱、パラボリックは売り転換です。

4H ダウントレンド
レジスタンス
直近高値 158.87

サポート
SMA9 158.07
前回押し目 157.62
EMA144 157.58
フィボナッチ38.2%戻し 157.13
SMA26 157.03
EMA55 156.99
フィボナッチ50%戻し 156.59

崩れると一気にいきそうな感じです。
月曜日の動き次第ですが基本は押し目買いで。

レジスタンス 158.87、159.08、159.48、159.92
サポート 157.62、157.19、156.46、154.04

ロング
157.70 リミット158.80  ストップ157.50

ショート
159.00 リミット157.70 ストップ160.00
159.40 リミット157.70 ストップ160.00
157.60 リミット156.50 ストップ158.90

あまりエントリーしないかもしれません。
正直良く分からないんですよね~;^^
[ 2008/02/18 07:25 ] 週間予想 | TB(0)| CM(1)

初心者の分析【ドル円】 

先週はレンジ上限突破しましたね。
ただ現在は107円台に押し戻されてます。
雰囲気は上ですが、金曜日のブログにも書きましたが少し悪い形になってきてます。
ただ、ブレイクアウトをマスターしたランキング132位のプチトレーダーさんの見方は違ってました。
もう一度本を読んだら私の間違いでした;^^

金曜日のあの指標結果での反応から悪い結果は当たり前になりつつありますね。
その辺りの詳しい解説はランキング43位の千里眼さんがブログで詳しく解説してくれてます^^

【ドル円週足】
2008.02.17ドル円週足


安値、高値共に切り上がってます。
CCIも売りゾーンを離脱しました。<基本ダウントレンドだけど

先週同様にフィボナッチファンの38.2%付近の反発はありそう。
転換線を上回って基準線までいけるかに注目。

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転の弱気パターン

週足 ダウントレンド
レジスタンス
基準線 111.44
転換線 109.80

サポート
2008/1/23 104.95
2005/3/13 103.92
2005/1/16 102.03

【ドル円日足】
2008.02.17ドル円日足


基準線と転換線を日足が上回ってきてます。
取りあえず次の目標は前回戻り高値の110.10円でしょうか。
基準線と転換線がもう少しでゴールデンクロスしそうです。
後は遅行スパンが日足の上に出れるかに注目です。
チャートの黄色の線を入れてますが、日足でのトレンド転換ポイントは114.65です。

基準線>転換線
雲>日足
遅行スパン>日足。。。3役逆転の弱気パターン

日足 ダウントレンド
レジスタンス
戻り高値 110.10
フィボナッチ50%戻し 109.80
フィボナッチ38.2%戻し 108.66

サポート
基準線 107.33
基準線 107.26
前回安値 105.99

【ドル円4H】
2008.02.17ドル円4H


一旦アップトレンドに転換しましたが今はダウントレンドですね。
前回のアップトレンド、今回のダウントレンドのどちらがダマシでしょうか!?
私はまだ上向きだと思ってますが。。。107円lowと106円台は積極的に買いたいです。

4H ダウントレンド?
レジスタンス
戻り高値 108.30
前回押し目 108.00
SMA9  107.90

サポート
SMA26 107.63
EMA144 107.58
EMA55 107.39
106.98、106.33

来週のサポート&レジスタンス
レジスタンス 110.10、109.80、108.66、108.30、108.00
サポート    107.58、107.26、106.33、105.99、104.95

先週4時間足だけはアップトレンドになりましたが今はダウントレンドなので4時間足~週足まで全てダウントレンドです。
教科書どおりなら戻り売りですが、短期的には押し目で勝負したい感じです。
まずは先週のアップトレンドと今週のダウントレンドのどちらが正しいかの見極めからですね。

毎週同じですがドル円が月曜日の朝に下げたら私は買います。
そう思ってる時は下がらないんですけどね(笑)

ロング
107.26 リミット107.80 ストップ106.80。。。一番しっくりきます。ただし逆張り
108.35 リミット109.50 ストップ106.80。。。4Hアップトレンド転換後を狙います。

ショート
108Hi  リミット108.10 ストップ109.10。。。この位置で売ると逆張りの可能性あり
108.30 リミット107.30 ストップ109.10。。。109円まではショート109円にのせたら撤退です。
104.90 リミット104low ストップ105.70。。。かなり期待薄になってきた感じ。

チャートに従うなら戻り売りですね。
109円をバックに戻り売りが安心でしょうか?

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆
[ 2008/02/17 22:30 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

検証してみよう。 

先週は大きく動きましたね^^

ドル円もやっと108円にのりましたが滞在時間が短いのがちょっと気になります。

金曜日に終了した位置が微妙ですよね~。

ココから上に行くのか下に行くのか。。。大きく下に行くにはちょっと上がり方が弱いような。。。

今週も先週と同じく107円Lowは積極的に拾って行きたいです^^

金曜日の107.24の指値はギリギリ届かず反転!

惜しい事をしました。

さて先週の結果です。

ドル円 106.07S→106.60 -53pips
ドル円 107.30S→106.60 +70pips
ユロ円 154.48S→154.50 -2pips
ユロ円 155.70S→154.50 +120pips
豪ドル円 96.51L→96.12 -39pips
ドル円 107.05L→107.90 +85pips
ユロ円 156.27S→156.90 -67pips
ユロ円 158.44S→158.84 -40pips
   計            +74pips

最後のユロ円ショートの2敗が痛かったです。

上がったら下がるのが頭にあってついつい逆張りに。。。

ストップ入れてたらロスカットされた後にまた下がったりして;^^

もう少しストップの位置を検討しないと勝てませんね~。

現在のポジションは

ドル円107.60L→(107.74) (+17pips)

どこまで育つかな♪

これからメタトレーダーを使おうと思ってる方はランキング110位のブログ内のメタトレーダー用サイトへ。
数少ないメタトレーダーの解説サイトです。
導入からオリジナルインディケーターの作り方や使い方までかなり詳しく書いてあります。

FXの基礎についての解説ははランキング123位のブログ内のFXトレード道場 へ。
テクニカルって何?って方でもしっかり理解できます。
私もまだまだなのでとても参考になってます。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆
[ 2008/02/17 08:44 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

ユーロはどうかな!? 

【ユロ円4H】
2008.02.15ユロ円4H


上昇トレンドのトレンドライン、上昇中の直近押し目、緑の移動平均線との攻防です。

ココを下抜けると取りあえずフィボナッチの38.2%戻し157.13円でしょうか。

ただ、ソコまで下がるとダウントレンドに転換すると思うのですが。。。

157円midでロングできないかと思って待ってみます^^

待ってると上がって行くんですよね~(笑)

そろそろ動かない時間になってきました!

指標でどちらに動くか楽しみ♪

っと他人事の様に思ってたら朝の指値に引っかかりしました(汗)

指標前はあまりポジりたくないのですが。。。

ドル円107.60 リミット108.30 ストップ106.90

さて。。。どうなるでしょうね~^^

これからメタトレーダーを使おうと思ってる方はランキング91位のブログ内のメタトレーダー用サイトへ。
数少ないメタトレーダーの解説サイトです。
導入からオリジナルインディケーターの作り方や使い方までかなり詳しく書いてあります。

FXの基礎についての解説ははランキング138位のブログ内のFXトレード道場 へ。
テクニカルって何?って方でもしっかり理解できます。
私もまだまだなのでとても参考になってます。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆

FXランキング


FX



FX



[ 2008/02/15 22:24 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

さて!この下げは何処まで??? 

【ドル円4H】
2008.02.15ドル円4H


うっかり手を出すと火傷しそうですが、手を出さないと始まらない;^^

19時頃から弱含んできましたがなんとか前回のレンジ上限がサポートの役目をしてるようです。

ここで踏ん張れるか!?

黄色のラインを超えると107円Lowまで行きそうな気がします。

だだし、その前に最強の移動平均線(勝手に命名)が控えてます。

緑と青が重なってますからソコで反発できるでしょうか!?

前回の押し目の106.98円を下回るまでは押し目買いでいきます。

リスクを考えて私は107円Lowまで待ってみます。

って事でフィボナッチの61.8%戻しの107.20円で待ってます♪

そこまで来なければ縁が無かったって事で(笑)

アメリカの指標が楽しみです♪

って書いてる間に緑の移動平均線の攻防開始です^^

これからメタトレーダーを使おうと思ってる方はランキング91位のブログ内のメタトレーダー用サイトへ。
数少ないメタトレーダーの解説サイトです。
導入からオリジナルインディケーターの作り方や使い方までかなり詳しく書いてあります。

FXの基礎についての解説ははランキング138位のブログ内のFXトレード道場 へ。
テクニカルって何?って方でもしっかり理解できます。
私もまだまだなのでとても参考になってます。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆

FXランキング


FX



FX



[ 2008/02/15 22:02 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

下がってる!? 

下がりましたね~;^^

ドル円に関しては先日までのレンジ上限の107.8円付近がサポートとして機能するかに注目してます。

豪ドル円、ポン円の下げ幅が少々きつくなってる感じ。

今日の夜の米指標次第で雰囲気が変わるか。

大きく下げるには少し上昇の幅が少ない気がするので107円lowまで落ちたら106.8にストップを置いてロングエントリーの予定です。


豪ドル円は96円midで。

ただ、昨日チャートを見てないので若干不安。。。

豪ドル円、ユロ円は様子見にしようかな;^^

これからメタトレーダーを使おうと思ってる方はランキング91位のブログ内のメタトレーダー用サイトへ。
数少ないメタトレーダーの解説サイトです。
導入からオリジナルインディケーターの作り方や使い方までかなり詳しく書いてあります。

FXの基礎についての解説ははランキング138位のブログ内のFXトレード道場 へ。
テクニカルって何?って方でもしっかり理解できます。
私もまだまだなのでとても参考になってます。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆

FXランキング


FX



FX



[ 2008/02/15 08:25 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

乗り遅れ~;^^ 

完全に出遅れた感イッパイです;^^

とにかく下に押してくれないと買えません。

今の勢いでショートもちょっと勇気がいるし。。。

仕事忙しいし、眠たいし、頭痛いし、エントリーポイントも来そうにないので今日は早めに寝ます^^
[ 2008/02/14 22:51 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

鬱 

昨日は気持ち良い位に一気に上がりました。

途中下車がもったいなかったかな。。。

自分で決めてたポイントだからこれは満足です♪

ただ、その後にユロ円をショートしたらストップにタッチしてしまいました(;^^)

ドル高ユロ安狙いでしたが、よく考えたらただの円安なんですよね(笑)

私の狙いなんてその程度です。

豪ドル円ロングは私のストップ位置が昨日の安値、ユロ円ショートはストップ位置が昨日の高値(笑)

ユロ円 156.27S→156.90 -67pips

今日は基本押し目買いでいきます♪

ただドル円が108円hiまでいったら売ってみる予定。
[ 2008/02/14 07:54 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ドル円108円にワンタッチ! 

【ドル円4H】
2008.02.13ドル円4H夜

遂に念願の108円ですね^^

指標で一気に上がりました!

この後の動きが非常に楽しみです。

と、言いながら私はドル円ロングは手仕舞いしました;^^

ココまで来たら上がって行きそうな気もしたのですが、本来リミットを107.74に設定してたので。。。成り行き107.90決済なら満足です^^

余分に16pips儲けたと思うようにします。

流石にこの後はダウが堅調に推移して、ドルももう一段あがるでしょうかね。

さて!

話は変わりますが、昼過ぎに豪ドル円が下がった時にロングエントリーしました。

が、96.12で損切りされました(汗)

しかも、いつもどおりその後上がってるし。。。

その損もあって早めに決済しました;^^

これが大きく勝てない原因なんでしょうね。

豪ドル円 96.51L→96.12 -39pips
ドル円 107.05L→107.90 +85pips
計                +46pips

また次のチャンスを待ちます♪
[ 2008/02/13 22:57 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

最強?のレジスタンス 

【ドル円4H】
2008.02.13ドル円4H


上がってることを期待してチャートを見たら寝る前とほとんど同じでした;^^

またまた緑の移動平均線に頭を抑えられて感じですね。

ボリンの幅もかなり縮小してることからそろそろ動いても良さそうなんですが、材料不足な感じは否めませんね。

ダウがあれだけ(下げ幅に比べれば少ないですが)上昇したにも係わらず動かないのはちょっと気持ち悪い;^^

とりあえず昨日のドル円ロングはホールドしてます。

また日中はあまり動かないんでしょうか。

中国が休み明けみたいですからその動向が気になります。

ドル円の動きが気になる方はランキング55位
チャートと文章でかなり分かり易く解説されてます^^
私はちょっと今のポジに自信が持てました♪

これからメタトレーダーを使おうと思ってる方はランキング95位のブログ内のメタトレーダー用サイトへ。
数少ないメタトレーダーの解説サイトです。
導入からオリジナルインディケーターの作り方や使い方までかなり詳しく書いてあります。

FXの基礎についての解説ははランキング102位のブログ内のFXトレード道場 へ。
テクニカルって何?って方でもしっかり理解できます。
私もまだまだなのでとても参考になってます。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆

FXランキング


FX



FX



[ 2008/02/13 08:26 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

円安。。。失敗かな 

やっぱり昨日のショートを手仕舞いした時にドテンロングだったようです;^^

かなり大きく取れてたのにね~!

って終わった事を言ってもしょうがないので。

【ドル円1H】
2008.02.12ドル円1H


今朝のブログに書いた通りに107.05でロングエントリーしました^^

久しぶりにスッキリと利が乗ってます。

この展開になると楽で良いのですが、欲張りすぎて結局マイナスになったりするんですよね~(汗)

チャートももう少しでロングサインがでそうです。

出た頃にはトレンド転換してるかもしれませんが!

107.05L リミット107.74 ストップ106.70

リミット外してどこまで伸びるか試してみたい感じです^^

今夜はソロソロ108円が見れそうな雰囲気♪

107.89を上回れるかどうかにかかってますね。

今晩のドル円の動きが気になる方はランキング57位
チャートと文章でかなり分かり易く解説されてます^^
私はちょっと今のポジに自信が持てました♪

これからメタトレーダーを使おうと思ってる方はランキング87位のブログ内のメタトレーダー用サイトへ。
数少ないメタトレーダーの解説サイトです。
導入からオリジナルインディケーターの作り方や使い方までかなり詳しく書いてあります。

FXの基礎についての解説ははランキング94位のブログ内のFXトレード道場 へ。
テクニカルって何?って方でもしっかり理解できます。
私もまだまだなのでとても参考になってます。

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード
メルマガもかなり価値がありますが、それ以上にサポートサイトの解説が素晴らしいです☆

FXランキング


FX



FX



[ 2008/02/12 22:33 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ん?107円が重いの? 

単純に日中は動かないだけなのかもしれませんが、107円が重そうに感じます。

昨日の下げでどっちか分からなくなりました。

先週末は上方向が優勢だったのに;^^

上は重いが、下は固い。。。また16時からの動きに振り回されるんでしょうかね~。
 
ドル円の106円mid~106円hiはどちらにも動きそうで取引しずらいです。

この時間の動きはあまりアテになりそうにないですね;^^
[ 2008/02/12 12:56 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

朝の状況分析 

【ドル円、ユロ円、豪ドル円1H】
2008.02.12前通貨1H朝



深夜にまたダウが下がってたみたいですね。

今は若干プラスで推移してるようですが。

徹夜しないと安心してトレードできない状況に思えてしまいます;^^

私のポジもリミットにかかってました。

ユロ円 154.48S→154.50 -2pips
ユロ円 155.70S→154.50 +20pips
                 +188pips

一気に下げて見事に戻してます。

ドル円107.03、ユロ円155.54を越えたら1時間足ではアップトレンド転換でしょうか!?

少し上でエントリーしてみようと思ってますがユーロは良く分からないのでパスします;^^

豪ドルは強いの一言ですんでしまいそうです。

今の水準からロングエントリーはちょっと躊躇してしまうので取りあえずパスしときます。

昨日の夜ロングエントリーできなかったのが痛いです。

IMMからの相場予想はランキング57位の千里眼さん。
ポンドのカウントダウンについて詳しく書かれてます。

朝の指値の参考になるのはランキング87位のしろふくろうさん。
その他のテクニカルや金、原油についても分析されてます。
メタトレーダー用ブログも開設されてます。

ブレイクアウトや4時間足~週足のトレンド一覧表はランキング90位のプチトレーダーさん。
毎日更新されてるのでトレンドが一目で分かります。
さらにテクニカルの別ブログもあるので初心者の方は必見です。


しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード

FXランキング


FX



FX



[ 2008/02/12 06:34 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

ぎゃ~!! 

【ドル円4H】
2008.02.11ドル円4H


欧州参入で下げてきましたね~!

15頃からジワジワ下げてるとは思いましたが下げても106.8までと思って映画観てました。

そしたら一気に106.5まで下げてるし。。。

106.60に入れてた指値に引っかかって二つとも決済されました;^^

欧州株とダウ先物が下げてるのが原因なんでしょうかね。

ドル円 106.07S→(106.60) (-53pips)
ドル円 107.30S→(106.60) (+70pips)
計                  +20pips

画像のトレンドラインで止まると思って指値入れてたんですが。。。

ここで跳ね返されるか!そのまま下がっていくか!

その前にこのラインは正しいのかな?(笑)

ホントはこのままロングエントリーしたいのですが、欧州株とダウをみて明日以降が無難かなと思ってたりします。

今日は様子見。

ただ105円台まで行けばちょっと買ってみたいと思います^^

ファンダメンタルズ&テクニカル分析は凄いです!しかも美人!
ココの55位の千里眼さんのブログはとても参考になります♪
今日の記事はIMMポジションからの考察です。

ピボットのことならコチラの78位の方がオススメ☆
今朝の記事の某大臣の表現が凄く笑えます^^

ブレイクアウトならコチラの83位の方がオススメ☆

しっかりピボットを学びたい方は↓に登録してみましょう♪
しろふくろうの FXピボットシステムトレード

FXランキング


FX



FX


[ 2008/02/11 17:32 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


