 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱりダメです。 

あんな取り方したらだめですね。

結局

106.15L→105.90 -25pips



105.86L→105.91 +5pips

悪あがきです(笑)

【ユロ円1H】
2008.1.31ユロ円1H


157.2を下回ったのでショートしてみました。

ただ気づくのが遅かった。。。

156.87S→ リミット悩み中 ストップ157.5で行きます!

負けパターンに嵌ってきた気がします(苦笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/31 23:45 ] 取引内容 | TB(0)| CM(2)

予想と言うより希望 

【ドル円1H】
2008.1.31ドル円1H


105円に突入するには何かキッカケが必要に思えるのですが。。。

指標があるからそこから流れが出来るかもしれませんね;^^

さて、損切りポイントが分かり易くて、損失の少ない価格になったのでちょっと冒険を!

106.15L→ストップ105.90 リミット106.45

指標までに約定しなかったら解除します^^

さて、朝ポジったドル円の106.30Lですが。。。

106.85のリミットに引っかかりました♪

106.30→106.85 +55pips

本当は106.40で指値してたんですが、外コムの定時メンテナンス中に106.03付近まで下がったので指値変更して106.3にしたんです。

かなり運が良かったと思います。

豪ドルは外したと思ってた指値に刺さったのでかなりビックリしました;^^

約定後、一気に下がるし。。。少しは戻すと思ってましたがちょっと不安でしたよ。

結局、利食した後に予定通り95円オーバーまで上がって行ったりして(苦笑)

今週は今の所全勝です^^

そろそろ負けそうですが(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/31 21:31 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

戻りませんね~;^^ 

朝のブログにロングは様子見~!

な~んて書いておいて、106円を割らないのを見てロングしちゃったりして(笑)

ドル円 106.30L
豪ドル円 94.4L→94.45 +5pips

ポジった後に豪ドルが急激に下げたのでかなりビビリましたよ!

思ったより戻らなかったので豪ドルは撤退しました;^^

撤退した後に上がるパターンが多いので今回ももしかしたら。。。(笑)

ドル円の方はもう少し粘ってみますが、106円を割れたら損切りかな;^^

欧州参入前には撤退したい気分です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/31 12:20 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

慣れ??? 

【ドル円1H】
2008.2.1ドル円1H


ダウも為替も思ったより反応が鈍いですね;^^

もう利下げにも慣れてきたんでしょうか?

それとも利下げ程度ではどうにもならなくなってるんでしょうか?

ユーロ円、豪ドル円は元気に上に上がって行きましたが今は下がってきてます。

ビビリな私は完全に様子見でしたが;^^

この後の動きは私程度では分かりません(笑)

ダウも0.5%利下げしたにもかかわらず今の所+77ドル。。。

もしかして円高方向に動くのかな(汗)

緊急利下げの時に往復ビンタ食らったのでもう少し様子見してみます。

ドルが106.52を下回ったらロング様子見かな。

かといってここからショートも。。。発表後が売り時だったんでしょうかね^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/31 05:43 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

どちらに動くかな! 

【ドル円1H】
2008.1.30ドル円1H


EMA144,EMA55,SMA26,SMA9.。。。色んな移動平均線が集まってきました^^

そろそろ動きそうですがどっちでしょうね~!?

朝ポジった106.8のドル円の行方は。。。一応107.20で利食予定!

そろそろアメリカの指標もあるから手仕舞い時かな;^^

で、またまた途中下車したりして(笑)

106.75を下回るとちょっと嫌な感じがします。

追伸
指標で上がった時にリミットに掛かりました^^

106.80L→107.20 +40pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/29 22:12 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

ナイスポジ! 

朝、107円を越えて戻ってきた所でロング!

その日の高値付近で取るのが得意なようです(笑)

106.8L!

その後ジワジワ上がったのでブッシュさんの発表の前に手仕舞いしようとしたら会議に(汗)

会議から帰ってくると。。。下がってました;^^

何とかロスカットの10pips手前で反転してくれましたが、なんだか危ない感じですね。

今日も勝負は16時以降でしょうか!?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/29 12:57 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

朝の取引 

取引時間外に一旦下がって今はちょっと戻してますね^^

とりあえず106.95でショートエントリーしました!

あまり欲張るとロクな事がないので早めに決済予定です。

反対に動かなければ良いけど;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/28 09:24 ] 取引内容 | TB(0)| CM(2)

少しは成長したか!? 

先週の結果

火曜日
ユーロ円 154.72S→154.57 +15pips
ユーロ円 155.25S→154.57 +68pips
豪ドル円 92.70S→91.98 +72pips
計 +155pips

水曜日
92.92円L→91.95円 -97pips
92.40円L→91.95円 -45pips
計            -142pips

+13pips。。。たまたま少し勝てたって感じで;^^

基本的にダメダメです。

ちゃんとルールどおりにやらないと勝てませんね。

さて明日からも頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/27 21:47 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ユロ円】  

凄い戻りでしたが金曜日の夜に失速しましたね;^^

ドル円同様、前回高値を更新しました。

【ユロ円週足】
2008.1.27ユロ円週足

まだまだ、下値切り上げ、上値切り下げ状態です。

基準線<転換線
雲>週足
遅行スパン>週足
上値切下げ、下値切上げ

トレンドラインラインが正確なら週足 ↓?
レジスタンス
転換線 159.38
基準線 158.50
雲下限 157.34

サポート
154.10、150.79、149.26

【ユロ円日足】
2008.1.27ユロ円日足

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転
上値切下げ、下値切下げ

日足 ↓
レジスタンス
転換線 159.38
フィボナッチ50%戻し 159.38
フィボナッチ61.8%戻し 161.10
雲の下限 162.72

サポート
基準線 156.58
前回安値 152.10
過去安値 155.25、153.53

【ユロ円4H】
2008.1.27ユロ円4H

上値切下げ、下値切下げ

4H↓?
レジスタンス
戻り高値 159.12
EMA144 159.16
SMA9 157.75

サポート
前日安値 152.10
SMA26 155.78
フィボナッチ50%戻し 155.61
フィボナッチ38.2%戻し 156.44

って事で
レジスタンス 157.34、158.50、159.12~16、159.38
サポート 156.44~58、155.61、155.25、153.53、152.10

4時間足で159.12を越えたらアップトレンドに転換ですね^^
159.12を越えたらショートは様子見。
ただ、159.12を越えるとは思えませんが。
基本的に155~159のレンジな気はします!

<ロング>
159.12L→リミット162.72 ストップ 次の安値(もしくは155.61)

<ショート>
ドル円同様月曜日の動き次第ですね。
159.12を更新しないでさがるか、このまま下がるか。。。

ショートもロングも入りにくい雰囲気。

とりあえずユーロは様子見にします。よく分からないので;^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/27 21:39 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

来週はあまり積極的にやりたくないけど一応来週の予想。

【ドル円週足】
2008.1.27ドル円週足

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転
上値切下げ、下値切下げ

週足 ↓
レジスタンス
転換線 109.80
基準線 112.39

サポート
2005/3/13 103.92
2005/1/16 102.03
かな;^^

【ドル円日足】
2008.1.27ドル円日足

一応、一目の転換線より上で引けましたね^^

基準線>転換線
雲>日足
遅行スパン>日足。。。3役逆転
上値切下げ、下値切下げ

日足 ↓
レジスタンス
戻り高値 110.11
転換線(フィボナッチ50%戻し) 109.80
フィボナッチ38.2%戻し 108.66

サポート
基準線 106.65
前回安値 104.95

【ドル円4H】
2008.1.27ドル円4H

戻り高値(107.37)を更新しました。
その後下に押されたのでこの後どおなるか。。。
緑のラインは適当です。
1.このまま下がっていく S △
2.反発して107.89を超えていく L ○
3.1回上がるが107.89を越えずに下がっていく S ◎

4H↓
レジスタンス
戻り高値 107.89
SMA9 107.12
EMA55 107.12
EMA144 108.60


サポート
SMA26 106.71
フィボナッチ38.2%戻し 106.77
フィボナッチ50%戻し 106.42
フィボナッチ61.8%戻し 106.07

どちらにも動きそうで手が出せない気がします。
レジスタンス 107.12、107.89、108.66、109.80
サポート    106.7*、106.42、106.07、104.95

4時間足で107.89を越えたらアップトレンドに転換ですね^^
107.89を越えたらショートは様子見。
円安方向に行っても109.8まででしょうか!?
その手前の108.7付近で一旦利食いが無難かもしれません。


<ロング>
108.01L→リミット108.6(109.80利食) ストップ 次の安値(もしくは106.07)

<ショート>
月曜日の動き次第ですね。
107.89を更新しないでさがるか、このまま下がるか。。。
個人的には一旦戻して下がって欲しいかな;^^
その方が入り易い♪

月曜日はショートは様子見!指値は108.01ロングで行きます^^
ただ、政策金利、雇用統計とビッグイベントが多数なので先週同様乱高下しそうですね。
気を付けて行きましょう♪

初心者考えなので参考にしないでくださいね~。<しないと思うけど
損しても知りませんよ~!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/27 19:40 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

なんだかね~! 

完全に短期円安に乗り遅れてガッカリ中です;^^

105円になったらロングしようと思ったのにスルーしちゃいました。

下がってる来ると怖いんです。

最初ソレでトコトンやられたので。。。

さて!ここから下は経済、金融、政治について全くの素人な私の意見です。^^

日経平均の下落に伴って浮上してきた

「日銀利下げ」

そんなに簡単に利下げできないのでは?と思ってしまいます。

だって、0.25%下げたらもう0.25%しか残らないんですよ!!

完全に手詰まりになるのが目に見えてると思うのですが。。。

偽好景気の時にしっかり利上げしてなかった日銀にも責任はあると思いますが、株が下がって不景気になりそうだから「利下げしろ~!」って。

今まで散々良い状況でやっててちょっと先行き不透明になったらすぐにそんな議論が出てくるのが浅はかな気がするのですが。

ま、金利が上がっても下がっても私としてはどっちでも良いですけどね;^^

金利上げる前に給料上げて!って感じです(笑)
[ 2008/01/25 22:32 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

難しい。。。 

こんな時はお得意の様子見♪

結局今日もダウ次第でしょう。

そんな時間まで起きてられないので。。。

そのうちまた分かり易い時が来るでしょう^^

どっちに行くんでしょうね♪

短期的には若干上が有利でしょうか!?

ドル円のスワップって89円なんですねw

これでますます売り易くなった気はします(笑)


[ 2008/01/24 22:26 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

おバカ~!!! 

やってしまいました~!!!!

売り場を探してるつもりが何故かロングを。。。;--)

豪ドル円 92.92円L 利食いは93.60円

が、あまりにも良い感じに上がるから利喰ポイントを動かした瞬間下がっていきました(涙)

最初に決めたストップとリミット動かすなんて最低ですね。

しかも、何故ロングにしたのか自分でも分からない。。。

更にドル円の107.2Sの指値も解除してたりして。

昨日の緊急利上げが自分の中で上がると判断させた様です。

結局、豪ドル円はそのまま下に行っちゃいました(涙)

更に最悪なことに、92.40円Lまで取ったりして。。。バカ炸裂!

結局せっかく利が乗ってたポジがマイナスになってロスカット(最悪)

92.92円L→91.95円 -97pips
92.40円L→91.95円 -45pips
計            -142pips

デモだから良かったもののリアルだったらやばかったです!

マイルール追加

1.ポジる時はリミットとストップを必ず設定
2.ジックリ考えれない時はポジらない
3.一旦設定したリミットとストップは弄らない

リアルに復帰しようと思ってましたがもう少し練習してからにします;^^)

しかし、昨日の緊急利下げはなんだったの???って位に下げますね~!

効果がなかったって事でしょうか!?

それとももう少し長い目で見るべき?

さて何処で売るかな~♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/23 22:30 ] 取引内容 | TB(0)| CM(2)

ぶっ飛んだ!? 

今日は久しぶりに仕事帰りに一杯♪

20時頃にメールが!

予定通り154.72でユーロ円ショートが約定しました^^

その後順調に下げて154.00円へ♪

次に電車から降りて確認したら155.20円に。。。あらら、ちょっと戻したな~!

ん?んん?んんん?

155!!!

値段吹っ飛んだ瞬間に次々にメールが。

低めの指値は外してかなり高い位置の指値だけ残してたのに;^^

豪ドル円 92.70ショート
ユーロ円 155.25ショート

急いでブログ村見たら。。。FRB緊急利下げ;--)

ヤバイかなと思ったら何だか下がって行ったのでソコソコの所で利喰いました^^

ユーロ円 154.72S→154.57 +15pips
ユーロ円 155.25S→154.57 +68pips
豪ドル円 92.70S→91.98 +72pips
計 +155pipsでした♪

そして酔ってたのでドル円の107.19Lを間違えて決済(苦笑)

107.19L→106.20 -99pips

そのまま逆張りになるけど106.38L。。。

それでも、あのまま上がらなくて良かった~;^^

今の所早目の利喰いは成功だったみたいです♪

FRBも緊急利下げまでしたんですからダウも反発するでしょうね^^

これで上がらなかったら。。。もう打つ手なしじゃないでしょうか!?

これで円高も一旦終了でしょうかね!?

戻りを予想して次のショートポイントを探します^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


[ 2008/01/23 00:09 ] 取引内容 | TB(0)| CM(0)

想定外。。。 

思った以上に下がってしまいました;^^)

戻りもなく一気に下がったので何も出来ず。。。これだけ分かり易くて取れないのは未熟な証でしょうね(苦笑)

【ドル円4H】
2008.1.21ドル円4H


昨日のチャートの三角保合いを下方ブレイクしました。

指値してなかったので入れず。。。

さて、流石にここから売っていくのも少々勇気がいるので戻りを待ちます。

ロスカットの位置を107.92円にしてショートを!

フィボナッチ61.8% 107.06円
フィボナッチ38.2% 106.53円で!

ターゲットは105.50円

【ユーロ円4H】
2008.1.21ユロ円4H


かなり急激に下げたので想定してたサポートが軒並み突破されました。

チャンネルラインもブレイクしてますが今は実体部で戻してます。

同じく戻りを待ちます。ロスカットは157.79円

フィボナッチ32.8% 154.72円
今回下落のスタート 155.25円

ターゲット150.80円

【豪ドル円4H】
2008.1.21オージ円4H


こちらもチャンネルラインブレイクしてます。

95.40円をロスカットに設定して売りで勝負したいです。

が、豪ドルの場合戻しも強烈な気がするのでちょっと怖いです。

フィボナッチ32.8% 92.70円
フィボナッチ61.8% 93.85円

ターゲット90.90円

素人予想ですから絶対に参考にしないでください(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


[ 2008/01/21 22:57 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

ま~じんこ~る。 

私じゃありませんけどね;^^

このブログに出てきたお友達です!

その1

1週間程前にユロ円が160.5だった時。。。

「ユーロやばいよ~」って教えてあげました。

が、161.5位まで上がったんですよ。

なもんで、「やばくないじゃん(怒)」って感じでポジった161.85円Lのユーロ円と一緒に沈んで行きました;^^

人のアドバイス聞かないんですから。。。

その2

盆のサブプライムショックの時も「やばいよ~」って教えてあげました。

その日にちょっと戻したので損切りした私は「チキン」呼ばわりでした;--)

そして運命の日にマージンコール!

その3

「損切りはした方が良いよ!」って教えてあげました。

損切りした後に建値に戻ったらしく「損切りなんかしたから損した」って。。。

それ以来、大損切りしかしません。

ちなみに今回は104.5Lのオージー円も一緒に沈んで行きました;^^

その3

「この本結構良いこと書いてあったよ」って教えてあげました。

「勉強する気ないもん」。。。って。。。。

去年、一昨年の円安で良い思いをしすぎたんでしょう。

下がってる最中に必ずポジります。


その4

「デモで練習してから本番に臨んだ方が良いよ」って教えてあげました。

デモで儲かったら損した気になるらしい;--)

数百万は飛んでるでしょう。。。面倒なので聞きませんが;^^

もう復活しない事を祈ってます(ー人ー)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/21 20:28 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

初心者の分析【豪ドル円】  

本格的に積もってきた;^^

暇なので来週の予想♪

明日の朝はどっちに動くんでしょうね~。

窓を開けて下げたら窓埋め期待で超短期ロングでやってみます^^

【豪ドル円週足】
2008.1.19オージ円週足


基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足
下値切上げ

トレンドラインラインが正確なら週足 ↑
レジスタンス
転換線 96.41
基準線 96.94
雲下限 97.47

サポート
前回安値 91.19、88.50、85.99

【豪ドル円日足】
2008.1.19オージ円日足


基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足
上値切下げ、下値切下げ

日足 ↓
レジスタンス
転換線 95.51
基準線 96.41
フィボナッチ38.2%戻し 95.52
フィボナッチ50%戻し 96.41

サポート
前回安値 92.97、92.00、90.90

【豪ドル円4H】
2008.1.19オージ円4H


上値切下げ、下値切下げ

4H↓
レジスタンス
戻り高値 95.40
SMA9 94.09
SMA26 95.51
フィボナッチ61.8%戻し 96.18
フィボナッチ50%戻し 95.50
フィボナッチ38.2%戻し 94.83

サポート
前日安値 92.65

ん~。。。
レジスタンス 95.41、96.41、97.47
サポート 92.65、92.20、90.90

かな;^^

96.41をストップに戻り売り。
エントリー94円hi リミット92円mid
エントリー92.65円 リミット90円hi

初心者の分析ですから決して参考にしないでください。
損しても知りませんよ~(笑)
あと、間違いがあったら教えていただけたら助かります!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


[ 2008/01/20 21:21 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ユーロ円】 

雪が積もり出した!

明日は会社に行けるかな~;^^)

電車が止まれば良いのに(本音)

さて、今度はユーロ円。

【ユーロ円週足】
2008.1.19ユロ円週足


基準線<転換線
雲>週足
遅行スパン>週足
上値切下げ、下値切上げ

トレンドラインラインが正確なら週足 ↓?
レジスタンス
転換線 161.58
基準線 158.76
雲下限 157.34

サポート
150.79、149.26

【ユーロ円日足】
2008.1.19ユロ円日足


基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転
上値切下げ、下値切下げ

日足 ↓
レジスタンス
転換線 158.99
基準線 161.18
フィボナッチ38.2%戻し 159.89
フィボナッチ61.8%戻し 161.18

サポート
前回安値 155.25、153.53
どの場合も一緒ですがサポートを探すのが凄く下手な気がします。
これからの課題です。。。

【ユーロ円4H】
2008.1.19ユロ円4H


上値切下げ、下値切下げ

4H↓
レジスタンス
戻り高値 157.79
SMA9 156.69
SMA26 157.88
フィボナッチ50%戻し 158.99
フィボナッチ38.2%戻し 158.21

サポート
前日安値 155.70

って事で
レジスタンス 157.88、158.21、158.76
サポート 155.70、155.25、153.53

158.76をストップに戻り売りで行きます^^
エントリー157円hi リミット155円low
エントリー155.65円 リミット153円mid

利食いポイントがよく分かりません(汗)

初心者の分析ですから決して参考にしないでください。
損しても知りませんよ~(笑)
あと、間違いがあったら教えていただけたら助かります!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/20 20:10 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

今更だけど 

金曜日の深夜にブッシュ大統領が景気刺激策を発表しましたね。

その日のブログにも書いたのですが、下がるはずがないと思ってた私は

107.10でドル円ロングしちゃいました;^^)

デモですけどね(笑)

ダウが堅調に+100オーバーで推移してたのでちょっと含み益♪

って感じでしたが、1時頃ジワジワ下がって逝きます。

景気刺激策が2時頃発表と思ってた私は???な感じでしたよ!

どうやら1時頃発表されたようですね;^^)

とりあえず建値までは戻ると思ったのでホールド。

月曜日に窓開けっ放しで下がらなければ良いですが。。。

日経は金曜日に後場に急騰したのも含めて下げるんでしょうね~。

って事はアジア圏の株が軟調→円高のパターンでしょうか!?

肝心の景気刺激策ですが期待してたほどでもなかったのか、期待通りだったからなのか反応はイマイチでしたね;^^

日本に比べれば良いと思いますけど。

特定の企業だけを助けたり、潰れそうな会社の借金をチャラにしたり。

それに比べたら個人に減税の恩恵があるだけ良いと思います。

日本に比べれば対応も早いし。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/20 12:25 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

先週はストップの位置を適当に動かしたりして結局殆ど±0でした;--)

まさに損大利小。。。勝率は割りと良かったと思うのですが。。。

とりあえずまだデモで自分のやり方を確立した方が良い感じです。

エントリーポイントは割りと分かってきたので、今度はストップとリミットの設定を覚えないと!

さて!来週はどうなるでしょうかね~。

【ドル円週足】
2008.1.19ドル円週足

先週同様に

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転
上値切下げ、下値切下げ

週足 ↓
レジスタンス
転換線 110.28
基準線 113.76

サポート
よく分かりません;^^
皆さんがよく言われてるのは 105円、101円ですが。。。

【ドル円日足】
2008.1.19ドル円日足


先週同様に

基準線>転換線
雲>日足
遅行スパン>日足。。。3役逆転
上値切下げ、下値切下げ

日足 ↓
レジスタンス
転換線 110.28
基準線 108.01
戻り高値 110.11
フィボナッチ50%戻し 110.28
フィボナッチ38.2%戻し 109.25

サポート
前回安値 105.91
他はよく分かりませんが、105.5、105.0辺りなんでしょうか。

【ドル円4H】
2008.1.19ドル円4H


上値切下げ、下値切上げ 三角保合?

4H↓
レジスタンス
戻り高値 108.34
SMA9 106.99
SMA26 107.12
フィボナッチ61.8%戻し 107.41
フィボナッチ50%戻し 107.13
フィボナッチ38.2%戻し 106.84

サポート
前日安値 106.5、106.2、105.9

まとめると

レジスタンス 107.4、108.34、110.28
サポート 106.5、106.2、105.9、105.5

108.34をストップに戻り売りで行きます^^
エントリー107円hi リミット106mid
エントリー105.8円 リミット105.0円

初心者の分析ですから決して参考にしないでください。
損しても知りませんよ~(笑)
あと、間違いがあったら教えていただけたら助かります!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
[ 2008/01/19 21:31 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

あらら;^^ 

ダウが思った以上に弱いみたいですね~!

ユロ円がかなり弱い感じで156円midで推移中。

【ドル円1H】
2008.1.18ドル円1H


110.9円からのトレンドラインと107.4(61.8%戻し)に頭を押さえられて攻め疲れでしょうか?

それとも景気刺激策の前のポジション調整?

105.9からの短期のアップトレンドラインを割ってます。

これでFiboFanの50%を割るとちょっと嫌な感じでしょうか?

あくまでもトレンドラインがちゃんと引けてたらって事になりますが(笑)

なんて書いてる間に50%ラインを割ってきました!

ドル円以上にクロス円の方が下がりそう。。。

ユロ円は155.5を下回ると加速するように思いますが;^^

そこまでは行かないかな。

全てはダウ次第?

ブッシュ大統領の演説が楽しみ♪<寝てたりして(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/19 01:22 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

今頃気づいた! 

一生懸命にドル円を買おうとしてました^^

なんで?って。。。長期保有用に。。。

でもね。

今日気づいたんですが。。。

これから利下げされる通貨を長期(スワップ)用にする意味ってないんですよね;^^

ここからは雰囲気だけの話

【ドル円4H】
2008.1.18ドル円4H


ドル円、クロス円共にどおも上に行きたくてしょうがない動きに見えます。

恐らく昨日の急落の後ですからダウも多少反発するでしょう。

で、深夜に発表される景気対策。。。悪い発表になるとは考えられないのですが。

今日、下がる要素が見つからない;^^

レジスタンス 戻り高値 108.34
         FiboFan 61.8% 107.8付近
         フィボナッチ 61.8% 107.41

サポート   短期トレンドライン
        節目 106.5
        本日安値 106.32
        直近安値 105.9

でしょうか????間違ってたら教えてください!

CCI 買いゾーンまであと少し
MACD ゴールデンクロス

景気対策好感→ダウ上昇→円安

っと、妄想してます。

ま、100%様子見ですから好きな事が書けます(笑)

なぜか???それは。。。

本当は今日ロングで参入したかったのですが、口座変更に伴う入金が間に合いませんでした。

これが吉と出るか凶とでるか!?


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/18 21:52 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

さ~って気を取り直して! 

と、言ってもあまりトレードする気にはなれないので今日は様子見の予定。。。予定。。。

【ドル円1H】
2008.1.17ドル円1H


前回暴落時の安値付近でもみ合ってますね。

107.9~108.3のレジスタンスに叩かれてる感じでしょうか!?

上に行きたそうだけど行けないって感じです。

106.9~107.9のレンジだと思ってたら2往復取れたんですね!

そんな技術はないので行ったり来たりを眺めてましたが(笑)

とりあえず超短期のトレンドラインを下抜けか、108円越えか。。。

どちらかに抜けないと動きにくいですね。

144EMAを越えて、108円を越えたらちょっと上に行くんでしょうか。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/17 23:35 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

やってしまった。。。 

朝4時から5時にかけて約定メールが。。。

昨日指値してた107.2Sが約定されたようです;^^

そして、その後107.9で全てロスカットされました(涙)

しかも戻り高値一杯で。。。

108.2にしてたと思ってのに恐らく昼休憩に変更したんでしょう。

バタバタして注文するとダメですね;^^

利益が出てたポジまでマイナス決済なんてしてたら勝てません(T^T)

結局

106.7S→107.9 -120pips
106.5S→107.9 -140pips
107.2S→107.9 -70pips

-330pips(爆)

最近の勝ちが全て消えました~(苦笑)

そのまま上がれば良いのにまた下がってるのが悲しい!

反省してまた今後の計画でも練ってみよ^^

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/17 08:23 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)

そろそろ一服でしょうか??? 

ドル円はあまり下がりませんね~;^^

ま、今まで散々下げてたのでソロソロ一服でしょうか?

それとも指標とダウの寄り付き前の調整でしょうか?

ユロ円 159.7は指値動かすの忘れてて158.5で早朝に決済されました;^^

薄利の+120pips!

ドル円 106.7Sと106.5円S。。。ちょっと嫌な予感;^^

と思ってると指標後に上がってしまいました。

106円付近でもみ合ってる状態で決済しなかったのが失敗ですね。

欲をだしすぎました。。。

今は全くイメージが沸かないのでドル円ショートを持ったまま様子見にしようと思います。

ユロ円の薄利?決済が痛いです(><)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/16 23:04 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

忙しい相場ですね~;^^ 

上に行ったり下に行ったり。。。

朝の段階では今日は様子見(昨日の指値はそのまま)の予定でしたが思ったより上がって行かない。。。

朝の段階での指値
ドル円108.8S 損切109.2 利食い107.9
ユロ円159.7S 損切160.5 利食い158.8

でしたが、下がりそうなので昼の休憩に指値追加
ドル円108.2S 損切108.7 利食い107.3
ユロ円160.8S 損切161.5 利食い158.8

が、ドル円は5pips、ユロ円は15pips足らずで下がって行きました(残念)

【ユーロ円4H】
2008.01.15ユロ円4H


前から159.73を割ったらショートと思って指値を入れておきましたが今日約定しました^^

これで私の中ではユーロは日足、4H足がダウントレンド入りしました。

でも、正解は160.4付近のトレンドラインを割り込んだ時みたいですね;^^

やっぱり週末にちゃんと検証しないとその週の取引イメージが沸きませんね!

さて、現在の状態ですが、シティーグループの決算発表で一気にあがりました。

それでもフィボナッチの38.2%で跳ね返されてます。

以前はこの反発でビビッて損切したりしてたんですが今は割りと安心して見ていられます。

このままクローズで159円台なら期待できそうな気がします♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/15 22:00 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

下げますね~;^^ 

午後から良い勢いで下げますね~!

うまい具合に波に乗れましたが波から降りるのが早すぎました。

【ドル円4H】
2008.1.14ドル円4H


昨日、ドル円4H ↑?にしてましたがトレンドラインを割ったので4Hダウントレンド決定!

ところがお馬鹿な私は昨日の予告通り朝一に窓が開いたのでロング;^^)

108.69L 損切108.50 利食109.0でエントリーしました。

が、ギリギリで折り返したようで利食いする前にロスカット。

-16pips。。。ちょっと欲張りすぎでした(反省)

ただ108.5でロスカットと同時にショートエントリー!

108.5S 損切109.2 利食107.9

順調に下がったので途中で利食いを107.7に移動して終了。

+80pips。。。もう少し粘れば良かったなと思いますが謙虚に!謙虚に!

それにしても豪ドルが強いですね;^^)

とりあえず今晩は

EUR/JPY 159.7S 損切160.7 利食158.5で。

後はこれから考えてみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/14 21:10 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

勉強を兼ねて今週の予想 

一応ノートを使って整理してるのですがブログにもアップしてみます。

決して参考にしないでくださいね;^^)<誰もしないか!?

■ドル円週足
ドル円週足

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転 売り

週足↓

■ドル円日足
ドル円日足

基準線>転換線
雲>週足
遅行スパン>週足。。。3役逆転 売り
CCI<-100 売り

日足↓

■ドル円4時間足(1時間足)
ドル円4H

下値、上値切り上げ 買い 
CCI<-100 売り
トレンドラインを下回るまでは4H↑?
今の水準で反発できるかどうかですかね。

 第2レジスタンス 日足雲の下限&4時間足38.2%  【110.39~110.48】 
 第1レジスタンス 4時間足SMA(9)、SMA(26)    【109.1~109.3】
 第1サポート   揉み合いライン、4Hトレンドライン 【108.80】
 第2サポート   4時間足直              【107.90】

基本的に戻り売りを基本。
ショート エントリー110.1円、損切り111.1、利食い109.1 損失-90pips 利益+100pips
      エントリー108.7、損きり109.5、利食い107.9 損失-80pips  利益+80pips
二つ目のポイントはあまりおいしくないですかね;^^

こんな感じで見ると完全にショートが有利なんですけどね~!

どこか倒産でもしない限り107円を下回る気がしないのは危険な感覚なんでしょうかね~!?

他通貨
EUR/JPY 159.7S
AUD/JPY 94.35S

先週の結果

USD/JPY 108.95L→109.50 +55pips
USD/JPY 109.20L→109.60 +40pips
USD/JPY 109.85L→109.50 -35pips
USD/JPY 109.65L→119.50 +15pips
AUD/JPY 97.05L→97.50 +45pips

間違ってたらドンドン教えてください^^
多分間違いだらけなので。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/13 20:26 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

分岐点でしょうか!? 

イメージ的に円高が進んだ感じがしますが微妙に円安なんですよね;^^

ま、誤差の範囲内ですが。。。

さて、今更ながら夏のサブプライムショックの最終話。8/10

この日は朝からAUD/JPYが軟調気味。

実はAUD/JPYが100円割れで買おうと思ってたんです;^^

え~、ま~、100円割れに根拠なんてありませんよw

が、予想以上に下がりそう。。。。もっと待ってみようと思ってたら携帯にメールが???

「約定」しました!って。。。え~??????

指値外すの忘れてて99.95円でロング~○rz

その後は100円付近をウロウロしてまして、盆休み前の最後の出勤日にもかかわらず仕事が全く手につきませんでした。

それでも家に帰るまではなんとかチョイ負け程度だったんですが、ついに98円台に突入!!

もうパニックです!だって、99円以下にはならないと思ってたので;^^<根拠はないですw

結局、悩んだ挙句99.2円でロスカット○rz

友人にも「切った方が良いよ!なんかヤバイ感じがする」って忠告しました。

が、「損した状態で辞めれるか」とか「そのうち戻るのに何で損切りするの?馬鹿みたい」って。。。

-75pipsだから損害はしれてたんですけど、朝目が覚めると

100.12で終了。。。建値で指値入れてたらチャラ逃げできてました(涙)

朝から友人にメールで散々馬鹿にされました。。。。

「持ってれば負けなかったのに」

「スグ損きりするなんて臆病だ」

「そんな事やってたら勝てない」

悔しくてさすがに朝から飲みました(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

でもね!その後盆の間中下がってた事を思えばそこで逃げたのは正解でした!

その後、友人達は盆中に全員が強制ロスカットになってました;^^)

一人はUSJで家族と遊んでる時に、一人はキャンプ中に、一人は規制中に。。。

最悪な盆だったようです。家族と楽しく遊ぶ時間が全く楽しくない。

そんな感じで原資を半分以下にして何とか生き残った私が学んだこと。

1.安易にポジションを取らない

2.損きりは大切

3.長期休暇にはクローズする(家族との時間は大切)

4.最低限のことはしっかり勉強する。

世の中簡単に儲かるなんて話があるわけないですよね;^^

それからずっと勉強&デモトレ中です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/01/13 08:27 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


