 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

今日の戦略 

様子見!

いつもの事ですが。。。余程確信が無いと手が出せません。

仕事中も「FX Online Japan」のWidgetでレートは気にしてましたがジワジワ上がったかと思うと急に下がったりと面白い動きでしたね;^^

109円台での戻り売りに徹したいと思ってます。

さて、FXをはじめて3週間目

あっさり130pips負けましたが、まだトータルでは-60pips程度!

何も考えてないからスグにまた取り返せると思ってました。

流石に少し考えて10万通貨じゃ危ないと思い5万通貨に変更♪

が、根本的に何も考えてないのでちょっと下がったらスグにロング(バカ)

2週間ほどほぼチャラで遊んでました。

そして7/20に107.55なんて高値で買ったAUD/JPY(ほぼ天井です)

次の日にはジワ~っと下がり始めました!

そして7/26。。。あまりにも怖くなって106.8で損切りしようと指値しておやすみ~zzz

寝る前のレートが106.5。。。

朝起きると103.3円なんてとんでもない数字に!

が、チャートをよく見ると106.8まで1回上がった後に落ちたみたいでラッキ~♪

と思ったのですが口座の状況がおかしい。。。決済されてない!!!!

な、なぜ????

よく見ると指値が116.8になってる;--)

その時一緒にCAD/JPYも気にしながら取引してたの入力ミス;--)

一気に-400pips!

もう失神しそうでした!

その日の夜

何も考えてないので今度はCAD/JPYが一気に下がって反発した時に114.3でロング♪(大バカ)

はい!次の日にはアッサリ-160pips。

流石に凹みました!

だって、下がったら買えば儲かるって教わってたのに下がって買うと損するんです。

頭の中はもうパニック!一ヶ月で原資の半分を失いました。

ここから少し勉強を始めましたよ(手遅れ気味)

何からやれば良いのかわからないからとにかくブログ巡り!

ただ、全く知識がないので皆さんがなにを書いてるか全く理解できません(無知)

分からない言葉が出てきたらネットで検索の日々を2週間ほど続けた8/10!

人生最悪の盆が待ってました。

つづく
[ 2007/11/26 23:15 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

明日からまた始まりますね! 

今週はどんな展開が待ってるんでしょうか!?

ノーポジの私は気楽なもんですけどね。

さて、7月4日に口座を開設して次の日。

早速取引です♪

下がったので買ったらあっと言う間に40pipsゲット♪

聞いてた通りかんたん~^^

次の日もちょっと下がったので買ったら30pipsゲット♪

やっぱりかんたん~^^

今思えば何も考えてないのって幸せだと思いますよ。

そして100pipsほど儲けた時に地獄が待っていた!

123.50なんて今考えれば超高値なUSD/JPY L。。。次の日には130pipsほど下げてました。

あっと言う間にマイナス。

そこから更に悲劇が待ってるとは初心者&無知な私には想像もつきませんでした!

にほんブログ村 為替ブログへ
[ 2007/11/25 21:01 ] FX日記 | TB(0)| CM(1)

今日からブログ開始! 

やっとやる気になったので今日から頑張ってみようと思ってます^^

FXをはじめて5ヶ月になります♪

始めたのが7月。。。そう第一弾のサブプライムショックの時です;^^

友人に「何も考えなくても下がったら買えば上がるから」って言われて始めたのがきっかけでした。

しかも毎日1500円(スワップ金)儲かるって。。。今思えばそんな甘い話があるはずがない。。。

その時はまだスワップ金もスプレッドも分かってませんでした;^^

始めた時のFXに対する認識

1.下がったら買ってれば儲かる

2.口座を開設したら毎日1500円貰える

3.取引は10万通貨でやる

そんなおバカが7月4日になけなしの60万でai明治に口座を開設!

にほんブログ村 為替ブログへ

[ 2007/11/25 14:01 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)
カレンダー
11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


