 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

初心者の分析【ドル円】 

先週はノートレードな上にあまりチャートを見てないのでかなり不安な感じ。。。
金曜日は雇用統計は予想より強かったのですが、失業率がかなり悪化してる事で急落しましたね。
仕事中だったので携帯でチラ見した時には105円Hiで下げ止まったように思ったので押し目か?と思いましたがその後更に下げたようで。
夜中に目が覚めた時には105円LowだったのでNY午後はあまり動かないからロングか?と思いましたがマウス握って寝てました(笑)
危うくロングしそうになってた事を思うと仕事が忙しくて良かったって感じです(笑)

【ドル円週足】
2008.06.07ドル円週足(一目)


2008.06.07ドル円週足(TF)


綺麗に124円からのチャンネルライン上限にブツかって下げた印象となってます。
しかも高値圏での十字線とチャート上は下げを意識させる状態となってます。
転換線(102.34)を下抜くと大幅な下落の可能性が高くなるでしょう。
その水準は数週間サポートとして作用してるポイントなので特に重要だと考えられます。
Fiboの38.2%も106.58と先週の高値とほぼ一致します。
ここを越えてくるようだと108円付近までの上昇が期待できますが果たして。。。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
トレンドライン 106.64
Fibo38.2%戻し 106.58
直近高値 106.42
基準線 105.19

■サポート
転換線 102.34
トレンドライン下限 97.71
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.06.07ドル円日足(一目)


2008.06.07ドル円日足(TF)


金曜日に急落しましたがなんとか基準線がサポートとして作用したようです。
103.86を下回るまでは押し目買いで言いと思いますが、逆にココをストップに押し目買いもありでは?と言った感じです。
もちろん下回った場合は素直に損切りするつもりで少ない枚数での勝負が無難でしょう。
その下は102.8~103.0がサポートとして昨日するかですね。
ここを割ってくるとFiboの38.2%戻しまでの可能性が高くなってくるでしょう。
ただし雲を抜けるほどの下落は想定できない状況だと思います。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 アップトレンド

■レジスタンス
過去レンジ上限 105.80付近

■サポート
転換線 104.84
基準線 104.50
直近安値 103.86
前回レンジ上限 102.80
雲の上限 102.74
Fibo38.2%戻し 102.34
雲の下限 102.04

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 103.86

【ドル円4H】
2008.06.07ドル円4H(一目)


2008.06.07ドル円4H(TF)


順調に上がってましたが金曜日に一気に悪化しました。
パラボリックも売り転換、サイン、平均足共に下落のサインが出てます。
明朝は窓を開けての下落が考えられますが104円台で踏みとどまればお試しロングもありだとおもってます。
Fiboの61.8%で反発するかですが、明日の朝には下回ってるかもしれません。

4時間足 アップレンド

■レジスタンス
直近高値 106.42
EMA55 105.02

■サポート
EMA144 104.45

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 104.53

金曜日の指標でかなりファンダメンタルズの悪化、センチメントの悪化が想像できます。
月曜日の朝は下落から始まると想像するのが普通かと思いますが、注目は下げ幅ですね。
104円Lowまでの下げなら103.8をストップにロングエントリーもありかと思ってます。
さらに余裕があるなら102.8割れをストップに設定しても面白いでしょう。
下値のサポートは103.8、102.8、102.3となる考えられます。
また105円Hi~106円台は絶好の売り場となる事から直近高値ブレイクまではショートでついて逝きたいです。

レジスタンス 105.80、106円Mid
サポート 102.30、102.80、103.80

ロング
103.00 リミット104.20 ストップ102.15
104.00 リミット105.50 ストップ102.80(102.15)

ショート
106.20 リミット105.20 ストップ106.70

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/06/08 22:32 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ドル円】 

一日遅れて相場は開始してますが、今日は想像以上に小動きなので一応やっときます。
102円後半まで下落した後に一気に104円台まで反発しましたがズルズルと結局103円Low付近まで下落しました。
チャートは先週の終わった時点のものですので参考程度にしかならないでしょうけどね。

【ドル円週足】
2008.05.25ドル円週足(一目)


2008.05.25ドル円週足(TF)


転換線と基準線にはさまれた状態でもみ合ってます。
102円台はやはり絶好の押し目となるようです。
逆に105円台は売り場でしょう。ただブレイクした場合には上下共に注意が必要ですね。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
トレンドライン 107.40
Fibo38.2%戻し 106.58
直近高値 105.69
基準線 105.19

■サポート
転換線 102.11
トレンドライン下限 98.40
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.05.25ドル円日足(一目)


2008.05.25ドル円日足(TF)


先週の持合は完全に下抜けたようです。
ブレイクしたほうについて逝けばそこそこの値幅が取れましたね。
102円Hiは相当底固いようでそれ以下に落ちる気がしません。
かといって上は105円Midを抜けるだけの勢いも無いように感じます。
基準線、転換線、短期アップトレンドラインが重なる104円Lowをクリアーできるかに注目です。
黄色の線の間で完全にレンジ相場です。
レンジ上下限での逆張りが有効ですね。ただレンジブレイクには細心の注意が必要です。
まだまだ三役好転してますが少しかげりが見えます。雲の切れ目が近いことからソロソロ本気でどちらかに動きそうですね。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 セットアップ

■レジスタンス
過去レンジ上限 108.60
過去レンジ下限 105.70(直近高値)
転換線 104.08
基準線 103.97

■サポート
前回レンジ上限 102.80
雲の上限 102.17
Fibo38.2%戻し 101.89
雲の下限 100.37
直近安値 98.54

■トレンド転換ポイント
ダウントレンド転換 102.57
アップトレンド継続 105.69

【ドル円4H】
2008.05.25ドル円4H(一目)


2008.05.25ドル円4H(TF)


日本の平均線の下で推移してることから若干弱気な展開です。
パラボリックは売り転換してますが、レンジ相場なのでダマシの可能性が高いですね。
直近安値の102.73、前回安値の102.57を下回ると一気に逝きそうですがスグに日足の雲の下限があるのでソコを割らない限り絶好の買い場となると思ってます。
それでもレンジブレイクで50銭程度は取りたいですね。

4時間足 ダウントレンド

■レジスタンス
直近高値 105.43
EMA55 103.89
EMA144 103.78

■サポート
過去レンジ上限 102.80
抵抗帯 102.60

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 104.37

レンジと割り切って105円台で売り、102円台で買いでしょうね。
102円割れでレンジブレイクを狙っても良いのですが、日足雲の下限がスグ下にあるので突っ込んでの売りは遠慮したいです。
105円Midをブレイクしたら是非ついて行きたいです。目標は108円台でどうでしょうか?

レジスタンス 105.60
サポート 102.80~60、102.20

ロング
102.80 リミット103.80 ストップ101.95
102.40 リミット103.80 ストップ101.95

ショート
105.20 リミット104.20 ストップ105.70

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/27 00:12 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【豪ドル円】 

しぶとい通貨ですね~;^^
最近ではドル円の方が良く動くように錯覚してしまいます(笑)
ユーロに続いて安定してるように感じてしまいます。
下がる要素があまり見つからないのですが何故か私の方針は売りです。
多少思い込みも含んでの売り作戦ですので素直な方は押し目買いでしょうね;^^

【豪ドル円週足】
2008.05.24豪ドル円週足(一目)


2008.05.24豪ドル円週足(TF)


88.14から順調に上昇し、雲の上限を突破してひけています。
ただ数週間後に雲のねじれが発生してるのでその辺りで大きく動きそうな気がします。
基準線が転換線を上抜いたので残るは現在ローソク足と衝突中です。
上抜いてくるともう死角はないんでしょうか?
ただし、107.85→88.14の下落の61.8%(100.32)を上抜けないと完全強気とは言えないと思います。

基準線<転換線
雲<週足
週足>遅行スパン。。。2役好転
週足 アップトレンド

■レジスタンス
最高値 107.85
抵抗帯 100.00~100.50
Fibo61.8%戻し 100.32

■サポート
雲の上限 98.66
雲の下限 96.91
転換線 95.75
基準線 94.32
2008/1/20 90.09
2008/8/12安値 85.96
トレンドライン 85.60付近

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 85.96

【豪ドル円日足】
2008.05.24豪ドル円日足(一目)


2008.05.24豪ドル円日足(TF)


コチラは強気に上昇してます。が、週足同様に雲のねじれが近いことから上か下に大きく動く可能性があると思ってます。
先週は終始小幅な値動きとなっております。上は100円付近がかなり重いようです。
私は上昇は100円Mid(前回下落前高値)が上値の限界だと思ってます。
ココを越えてくると流石にショートは撤退でしょう。
88.14→100.03の38.2%、50%戻しまでは下値を想定しておいても良いと思います。
ただし、94円台は私の中では買い場です。94円以下に落ちるとかなりの下落を想定する必要がありそうです。
順調なアップトレンドですが99.81→100.03と上昇幅がかなり小さくなってるのが気になりますね。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 アップトレンド

■レジスタンス
2008/2/28高値 100.49
チャンネルライン 100円付近

■サポート
転換線 98.74
基準線 97.93
前回レンジ上限
Fibo38.2%戻し 95.49
雲の上限 94.32
Fibo61.1%戻し 94.09
雲の下限 93.33

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 96.28

【豪ドル円4H】
2008.05.24豪ドル円4H(一目)


2008.05.24豪ドル円4H(TF)


99.8~98.8の狭いレンジでもみ合ってます。
このレンジをブレイクした方に大きく動く事が想定できますが、仮に上にブレイクしたとしても100.5を越えない限りは値幅は限定的と言え、あまり美味しくはないと思ってます。
さらに、今からロングで入るならしっかり100.50を越えてからエントリーしたほうがリスクが少ないと思ってます。
パラボリック4時間足、日足共に買い継続のサインですが4時間足はかなり際どい位置となってます。

4時間足 セットアップ

■レジスタンス
レンジ上限 99.80~100.03

■サポート
EMA55 99.00
EMA144 98.07

■トレンド転換ポイント
アップトレンド継続 100.03
ダウントレンド転換 98.88

分析するとあまり豪ドル円に弱気なサインは無いように思います。
ただ、上値が100.5~101円である以上は戻り売りの方がリスクが少なくて良いと思います。
当然完全な逆張りとなることからリスク管理は重要となってくると思います。
下値目処は97円、94円となると考えています。
94円台は私にとっては買い場ですが、ソコまで下落するかは疑問が残ります。
ロングで安心感があるのは100.50~101円を越えてからでしょう。

サポート 98.80、97円台、94.30
レジスタンス 99.80~100.50

ロング
100.55 リミット101.00 ストップ99.75
97.40 リミット98.80 ストップ96.90

ショート
99.80 リミット99.00(97.80) ストップ100.50
98.75 リミット97.80 ストップ99.85

参考までに
【豪ドル円4H、日足】
2008.05.24豪ドル円4H(sign)


2008.05.24豪ドル円日足(sign)


4時間足では平均足、サインは売りですがパラボリックは買いとなっています。
日足では平均足、サイン、パラボリック共に買いとなっています。
総合的に買いサインとなっていますので買いが安心だとは思います。
私はリスクが少なくてリターンの多い売りで勝負しますが(笑)
リスクが限定できる方で勝負するのが私のスタイルです^^

初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
分析は私見ですので投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/24 21:08 ] 週間予想 | TB(0)| CM(4)

初心者の分析【ドル円】 

もう少し上に行くと思ってましたが105円Midは相当重かったようです。
ユロ円の下げにつられて下げた印象ですが、かなり心理的に悪化した感がありますね。
先週の下落を調整と捕らえるか、トレンド転換と考えるかでエントリー方法が変わってきます。
安心なのは戻り売りですかね。

【ドル円週足】
2008.05.11ドル円週足(一目)


2008.05.11ドル円週足(TF)


チャンネルラインの上限まで届かずに失速しました。
形上は基準線に頭を抑えられて感じとなっています。
もう少しすると一目の雲がかなり分厚くなる事から上伸するには厳しくなってきそうです。
Fibo31.8%を達成する前に失速しました。
一週間で一気に印象が悪くなりましたが、週足は元々ダウントレンドですから違和感は少ないですね。
ダウントレンド継続中です。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転の弱気パターン
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
トレンドライン 107.54
Fibo38.2%戻し 106.58
直近高値 105.69

■サポート
基準線 105.19
転換線 100.71
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.05.11ドル円日足(一目)


2008.05.11ドル円日足(TF)


後付になりますが三角持合だったようですね;^^
早く気づけばもう少し違ったエントリーができたのに。。。
103.20と102.80を割るのは少々想定外でした。
下げても103.80までだと思ってたんですが。
パラボリックも売りサインとなってます。
私の個人的な感覚では雲に突入しない限りは調整の範囲だと思ってますが、いつも頭の切り替えが遅くて損するので一旦様子見かなと思ってます。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 セットアップ

■レジスタンス
過去レンジ上限 108.60
Fibo61.8%戻し 107.42
過去レンジ下限 105.70(直近高値)
直近レンジ上限 104.95
転換線 104.15

■サポート
前回レンジ上限 102.80
基準線 102.86
雲の上限 102.17
雲の下限 100.96
直近安値 98.54

■トレンド転換ポイント
ダウントレンド転換 102.60
アップトレンド継続 105.69

【ドル円4H】
2008.05.11ドル円4H(一目)


2008.05.11ドル円日足(TF)


イケイケ(死語?)ムードから一気に冷めてしまいましたね;^^
平均線が両方下向きになってきました。このままデッドクロスすると調整とは言えなくなりますね。
パラボリックも売り転換してますからかなり弱気です。
Fiboの38.2%戻しまでは想定しておいた方がいいでしょう。
ソコを下回ってしますとまた100円以下に逆戻りの可能性も。。。
トレンドも一気にダウントレンドになってしまいました。
上がるのはジワジワですが下がるのは一気ですね。

4時間足 ダウントレンド

■レジスタンス
直近高値 105.69
過去レンジ上限 104.80~105.00
EMA55 104.14
EMA144 103.51

■サポート
過去レンジ上限 102.80
Fibo31.8% 101.89

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 104.09

何処まで下がるか見極めが必要ですね。
調整だと思えば101.89をストップにロングしてもいいかもしれませんが、そんな雰囲気ではなくなった感じもします。
今、予想以上に悪い指標が出ると一気の下げに繋がりそうな地合に変化してると思います。
トレンドが転換してるとは思いますがまだ調整の可能性もあると思ってるので基本様子見。
更に下げるにしても一旦反発すると思ってます。その時はしっかり戻り売りで対応したいですね。

レジスタンス 104.20
サポート 101.8~102.80

ロング
102.20 リミット103.80 ストップ101.80(99.85)

ショート
103.80 リミット102.20 ストップ104.20

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/11 23:15 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

初心者の分析【ユロ円】 

先週はよく下げましたね~;^^
ユーロ主導で下げたのは久しぶりな感じがしました。
ただ、ユロドルが反転すると流石に下げ渋りますね。

【ユロ円週足】
2008.05.11ユロ円週足(一目)


2008.05.11ユロ円週足(TF)


長期持ち合いの上限で綺麗にはね返されれいます。
雲の下限を下回りましたが一目の転換線とボリンの中心線がサポートとなって終値では雲の中まで戻しています。
先行する雲の形から更に不安定な状態になりそうです。
トレンドは長期セットアップ状態です。持合を抜けた時にかなり大きく動くのではないでしょうか。

基準線>転換線
雲<週足
週足>遅行スパン。。。2役逆転の弱気パターン
週足 セットアップ

■レジスタンス
持合上限 164.10
雲の上限 161.14

■サポート
雲の下限 159.18
基準線 159.08
転換線 158.34
2008/1/20 152.11
2008/3/16 151.70
2007/3/4  150.79
2008/8/12 149.23

■トレンド転換ポイント
アップトレンド継続 168.92
ダウントレンド転換 149.23

【ユロ円日足】
2008.05.11ユロ円日足(一目)


2008.05.11ユロ円日足(TF)


それにしても先週はよく下げた印象です。
一目均衡ではかなり状態が悪化しています。
次の下値目処はフィボナッチの50%戻し。ココを抜けると次は雲の下限とフィボナッチの61.8%戻しが視野に入ってきます。
この後雲の上限が切りあがってるので雲を抜けない限りは調整の範囲だと思っています。
トレンド的にもまだアップトレンドで158.23を下回らない限りはまだ調整の範囲内。

基準線>転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役逆転の弱気パターン
日足 アップトレンド

■レジスタンス
基準線 161.61
転換線 160.90

■サポート
Fibo50%戻し 158.34
雲の上限 156.72
Fibo61.8%戻し 156.77
雲の下限 156.54

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 158.23

【ユロ円4H】
2008.05.11ユロ円4H(一目)


2008.05.11ユロ円4H(TF)


短期チャンネルラインが引けるようになりました。
このチャンネル内の上限を上回らない限りは地合の変化はないでしょう。
パラボリックも4時間足、日足共に売りサインとなってます。
さらに55EMAと144EMAがデッドクロス寸前。
一旦戻すとしたらこの付近までだと思います。
ブレイクアウトでは綺麗にダウントレンドとなっています。

■レジスタンス
直近高値 158.33

■サポート
55EMA 161.46
144EMA 161.38

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 160.40

先週の下げで短期的にはかなり弱気となってますが、158円割れがない限りは調整の範囲内と思っています。
だからといってこのまま反発とも考えにくい状況で、調整なのかトレンド転換なのかの見極めが重要となります。
今週の始めに転換地点までの下げがあるようならそのポイントをバックにロング、一旦戻すようなら戻りのポイント付近でショート。
ただ、丁度微妙な位置にあるため様子見が一番だと思っています。
私は月曜日に窓を開けて下げた場合にはロングエントリーしてみたい水準です。

サポート 158円Low
レジスタンス 160円Low~161円Low

ロング
週足の転換線、日足のFibo50%とトレンド転換ポイント、4時間足チャンネル下限とかなりのポイントが集中してる156.2付近を下回らない限りはまだまだアップトレンド継続だと考えれば158.00割れをストップにロングエントリー。

ショート
4時間足では完全に弱気となっていることから短期的には戻り売りが安心感がありますね。
4時間足のトレンド転換ポイントとパラボリックとチャンネルラインの上限となる160円Lowをストップにエントリーするか、日足転換線&基準線、週足雲の上限が重なる161円Lowをストップにエントリー。

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチっと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/05/11 19:01 ] 週間予想 | TB(0)| CM(2)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


