 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ドル円ショート 

朝から窓明けは予想通りでしたが思ったより下げないな~と思ってたら急騰したんですね;^^

相変わらず外出してるとよく動くようです(笑)

窓埋め狙いのロングを狙ってましたが躊躇してる間に104.8付近まで上がったので様子見してました。

こればかりは結果論ですからしょうがないとあきらめます

【ドル円日足】
2008.06.09ドル円日脚(TF)


124円からのダウントレンドラインまで上昇してきました。
指標で更に上を目指す可能性もありますが、このラインを終値で抜けるまでは戻り売りと割り切ってショートエントリーです。
相変わらずの逆張りですから失敗の可能性は高いのかもしれませんが、ここからロングよりは良いかと思っていっちゃいました♪
ここまでの値幅が1円を超えてるのでこれ以上の上昇はそれなりに材料が必要に思いますがどうでしょう!?

ドル円 106.14S リミット105.34 ストップ106.63

直近高値をしっかり超えてくるようなら107円台もありそうなので潔く撤退します^^

気になるのはユロドルの急落ですが。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/06/09 22:51 ] FX日記 | TB(1)| CM(4)

初心者の分析【ドル円】 

先週はノートレードな上にあまりチャートを見てないのでかなり不安な感じ。。。
金曜日は雇用統計は予想より強かったのですが、失業率がかなり悪化してる事で急落しましたね。
仕事中だったので携帯でチラ見した時には105円Hiで下げ止まったように思ったので押し目か?と思いましたがその後更に下げたようで。
夜中に目が覚めた時には105円LowだったのでNY午後はあまり動かないからロングか?と思いましたがマウス握って寝てました(笑)
危うくロングしそうになってた事を思うと仕事が忙しくて良かったって感じです(笑)

【ドル円週足】
2008.06.07ドル円週足(一目)


2008.06.07ドル円週足(TF)


綺麗に124円からのチャンネルライン上限にブツかって下げた印象となってます。
しかも高値圏での十字線とチャート上は下げを意識させる状態となってます。
転換線(102.34)を下抜くと大幅な下落の可能性が高くなるでしょう。
その水準は数週間サポートとして作用してるポイントなので特に重要だと考えられます。
Fiboの38.2%も106.58と先週の高値とほぼ一致します。
ここを越えてくるようだと108円付近までの上昇が期待できますが果たして。。。

基準線>転換線
雲>週足
週足>遅行スパン。。。3役逆転
週足 ダウントレンド

■レジスタンス
トレンドライン 106.64
Fibo38.2%戻し 106.58
直近高値 106.42
基準線 105.19

■サポート
転換線 102.34
トレンドライン下限 97.71
直近安値 95.73
1995/4/16安値 79.75

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 108.60

【ドル円日足】
2008.06.07ドル円日足(一目)


2008.06.07ドル円日足(TF)


金曜日に急落しましたがなんとか基準線がサポートとして作用したようです。
103.86を下回るまでは押し目買いで言いと思いますが、逆にココをストップに押し目買いもありでは?と言った感じです。
もちろん下回った場合は素直に損切りするつもりで少ない枚数での勝負が無難でしょう。
その下は102.8~103.0がサポートとして昨日するかですね。
ここを割ってくるとFiboの38.2%戻しまでの可能性が高くなってくるでしょう。
ただし雲を抜けるほどの下落は想定できない状況だと思います。

基準線<転換線
雲<日足
日足<遅行スパン。。。3役好転
日足 アップトレンド

■レジスタンス
過去レンジ上限 105.80付近

■サポート
転換線 104.84
基準線 104.50
直近安値 103.86
前回レンジ上限 102.80
雲の上限 102.74
Fibo38.2%戻し 102.34
雲の下限 102.04

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 103.86

【ドル円4H】
2008.06.07ドル円4H(一目)


2008.06.07ドル円4H(TF)


順調に上がってましたが金曜日に一気に悪化しました。
パラボリックも売り転換、サイン、平均足共に下落のサインが出てます。
明朝は窓を開けての下落が考えられますが104円台で踏みとどまればお試しロングもありだとおもってます。
Fiboの61.8%で反発するかですが、明日の朝には下回ってるかもしれません。

4時間足 アップレンド

■レジスタンス
直近高値 106.42
EMA55 105.02

■サポート
EMA144 104.45

■トレンド転換ポイント
セットアップ転換 104.53

金曜日の指標でかなりファンダメンタルズの悪化、センチメントの悪化が想像できます。
月曜日の朝は下落から始まると想像するのが普通かと思いますが、注目は下げ幅ですね。
104円Lowまでの下げなら103.8をストップにロングエントリーもありかと思ってます。
さらに余裕があるなら102.8割れをストップに設定しても面白いでしょう。
下値のサポートは103.8、102.8、102.3となる考えられます。
また105円Hi~106円台は絶好の売り場となる事から直近高値ブレイクまではショートでついて逝きたいです。

レジスタンス 105.80、106円Mid
サポート 102.30、102.80、103.80

ロング
103.00 リミット104.20 ストップ102.15
104.00 リミット105.50 ストップ102.80(102.15)

ショート
106.20 リミット105.20 ストップ106.70

あ、あくまでも初心者の練習中分析ですので。間違えあれば指摘お願いします^^
投資は自己責任で~♪

参考になったらポチッと♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/06/08 22:32 ] 週間予想 | TB(0)| CM(0)

マージンコール 

で飛んでるわけではありません;^^

チャート、取引、ブログ更新するためのPCがまだ見つからないんです。

家にある37インチのPCだとどうもやりにくくて。。。

やはりノートPC位の大きさが一番良いですね;^^

早めに見つけようと思ってますが、トレード専用なので2万以下で探してます。

もちろん中古ですけどね(笑)

先週の結果

予定通りノートレードでした。

仕事の事でイッパイイッパイなのも原因の1つですが;^^

今週からは少しは時間ができるかと思ってるんですがどうなることやら。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/06/08 21:58 ] 取引内容 | TB(0)| CM(1)

良く下げてますね~;^^ 

夕方の指標が悪かったのが原因なのかユーロがかなり下げてますね;^^

それとは反対に豪ドル円の強いこと。。。

この水準は売りたいですけど、豪ドルは売るとろくな事にならないので躊躇してしまいます。

相変わらずmyPCが無いのでトレードするにはかなり不便です。

今日もノーエントリーだと思うのですが23時の指標の動き次第では入りたいかな。

仕事が忙しくてあまりFXの事が考えられなくなってきました;^^

こんなときは様子見が無難なんでしょうね。

寝よ!(笑)
[ 2008/06/04 22:16 ] FX日記 | TB(0)| CM(0)

凄い動きですね;^^ 

103円台まで下がったので買おうと思ったら会議が始まって買えませんでした:^^

さらにさっきは105.55でショートの指値をしてたのですが1pips足らずで下がって行ったり。。。

今まで使ってたノートPC(実は会社用)を仕事で使うことになったのでチャートがあまり見えません。

恐らく今週中はノートレードになるかと;^^

現在中古の安い(1.5万程度)トレード用PCを物色中です。

クロス円は売りか買いか良く分かりません。

どっちに行くか分かりませんが分かりにくい時はひとまず撤退です♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[ 2008/06/03 23:21 ] FX日記 | TB(0)| CM(2)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
ブログの値段
ブログ為替レート


